Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

6月27日

2013-06-28 | RoboCup2013

昨日は、タクシーで行って失敗!? したので、今日は家族全員でバスで会場に向かいます。

駅まで歩いて、17番のバスに乗ります。
宿を出て少し歩いたところでYが急に「忘れ物したから戻る」と言ったので、私も戻りました。

(鍵は、私が持っているので・・・)

バスに乗るためのICカードを忘れたようです。
急いで宿に戻ってカードを確認し、M&Y母達を追いかけます。
おかげで朝からすごい運動量になりました。
もう勘弁です。


いつもの通り17番のバスに乗ると、途中で旧スウェーデンチームご一行さまが乗ってきました。 挨拶をして、一緒にいろいろと話をします。 

レベッカは相変らず綺麗だなぁ・・・(笑)

さらに、トゥルース軍団・・・

RoboCupの会場に着くたら、早速レスキューBのコース作りをしました。
これが結構大変です。
壁を立てていくのですが、壁が何種類かあり、間違えないように並べます。
それから、床の下のネジを留めるのですが、これがめっちゃ大変です。
若者のボランティアが自動車修理工場の工員のようにフィールドの下に潜ってネジをしめます。
さらに、被災者ための配線をします。
昨年より数倍、面倒です。

しかし、(今回レスキューのボランティアとして参加している)スウェーデンのセバスチャンやレベッカ、そしてレスキューのボランティアのお兄さんお姉さんは文句も言わずにキビキビと働いてくれます。

私は、壁の設置や配線などは若者に任せ、なるべく皆がやらないことをやっていました。


今日は三回のゲームがありました。
M&Yの出来はというと・・・

一回目はまあまあ、二回目はロボットが傾斜路でパニックを起こして、さらにチームキャプテンのMがパニックを起こしてジエンドでした。

でも三回目の競技は初のフルマークを達成しました。

(結果的には、M&Yの快進撃もここまで・・・でした 汗)


で、競技が終ったら、速攻で宿に戻ります。
17番のバスに乗ると、今日はハンガリーのシモン先生と一緒になりました。
つたない英語で一生懸命に会話するM&Y家族です。

私だけが会話するのではなく、MYも横から会話に突っ込んできます。

勿論英語ですが、一生懸命に話をします。
一緒に話して一緒に笑えるって素晴らしい!!



競技ではなく、こんなところに子供の成長を感じました。


駅でシモン先生と別れて、いつものスーパーマーケットで、夕食、明日の朝食、明日の昼食を調達して宿に帰りました。

宿に入ると、大家さんが迎えてくれて「今日の成績はどうだった?」と質問されて、まだ結果は出てないけど、まあまあでした、と答えました。

そのあとに、ゴミを捨ててもらいに行ったら、パイをご馳走になっちゃいました。
B&B(Bed and Breakfast)もなかなか面白いです。
そして楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 | トップ | 6月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2013」カテゴリの最新記事