Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ハンドスピナーの分解

2021-05-07 | ブログ

前の記事はこちら ハンドスピナー

 

先日、購入したハンドスピナーを分解してみました。

無理に壊したわけではなく、ちゃんと分解用のレンチも同梱されていて、整備のため(!?)に分解できるようになっているようです。

 

 

まず、片側のネジを外します。

 

すると、片側のカバーが外れます。

カバーを外すと、9枚のギアも取れます。

 

ギア、1枚1枚に、ちゃんとベアリングが入っています。

 

ギアだけ、並べてみました。

うん、なかなか美しい!(笑)

 

ハンドスピナーの性能としてはそれほど高くありませんが・・・(勢いよく回しても、1分間ほどしか回りません)

でも、このギアの回転を見てると・・・癒しになりますよ。(特にギアの回転が見えるくらいにゆっくり回した時)

 

続きの記事はこちら 新たなハンドスピナー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらながらRCXを動かして... | トップ | 五平餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事