Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

RoboCup Junior Qualifikation Hannover 2013

2013-03-12 | RoboCup2013

ドイツの RoboCupJunior の地方大会の一つ、Hannover の大会が先日開催されたようです。

HPに結果が掲載されていました。

この Hannover の大会は、M&Yと仲良しのNolte 先生の学校、Rohe 先生の学校が参加しているので、いつもチェックしています。


レスキューAのプライマリは・・・

Nolte先生の学校が1位、2位、4位、5位、6位になっています。

じゃあ、3位は・・・Rohe先生の学校です。(あと8位も)

ということで、なかなか素晴しい結果です。

全部で66チームの参加(プライマリだけで)なので、大きな大会ですよね。

3日間かけて行なわれ、3回の競技で良い2回の成績で順位付けられます。

レスキューAのセカンダリは・・・

1位、4位、7位、8位がNolte先生の学校です。

(セカンダリには、Rohe先生の学校は参加していないようです。)


で・・・レスキューBは、全部で11チーム

しかも・・・昨年のメキシコ世界大会にドイツから参加した3チームが、全てこの Hannover 大会から参加しているチームなんだそうです。

こんかいも、その3チームが上位を独占だそうです。

M&Yと一緒に競技をした teamohnename.de は3位です。

レスキューBも3回の競技を実施して、良い2回の成績の合計で順位付けされます。

1位と2位は満点・・・!!!!

teamohnename.de は満点に10点だけ及ばず3位

ちょっとレベルが高くないですか!? 高すぎますよねぇ。

さすが、ドイツ


ただ、ちょっと競技のルールは、2012年ルールを基本にしているようですが、2013年ルールや2011年ルールもちりばめられた、ローカルルールになっているようです・・・

傾斜路は、やっぱり坂が緩く、15度くらいなんだそうです。

得点は

・部屋得点:25点、傾斜路得点:10点

・被災者発見:20点

・終了ボーナス:発見した被災者×10点

・信頼性ボーナス:発見した被災者×10点-競技進行停止×15点

減点は

・誤発見10点減点

・競技進行停止20点減点

という、良く判らないルールです。

teamohnename.de のメンバーによると、コース(迷路)が簡単だったらしいのですが・・・

それでも、満点は素晴しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-B rules 2013 2.5 Vio... | トップ | Rescue-B rules 2013 3.1 Pre... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2013」カテゴリの最新記事