Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

オリンピック スケートボード女子パークの競技

2021-08-04 | ブログ

オリンピック期間中なので、やっぱりオリンピックの競技が気になります。

でも、日本チームが負けるところを見たくない(小心者)なので、ずっと見るのはまれです。

 

で・・・本日は、スケートボード女子パークの競技をやっていました。

スケートボードには、もうひとつ「ストリート」という競技があるのですが・・・そちらは何が凄いのか良く分かりませんでした。(なんとなく、Jetset Radio を思い出す感じ・・・)

本日の、パークの競技は、分かりやすくて良いです。

 

で・・・本日の競技は素晴らしかったです。

何が素晴らしいって、最後の岡本選手のチャレンジ精神!

無理をしなくても2位や3位を狙える感じだったけど、あくまでも狙うのは優勝、と最後まで果敢に攻めました。結果的に決勝の3回ともに途中で失敗して終わってしまったのですが。その途中で終わって(そこまでの得点で)4位! これだけでも、凄い!

まあ、結果が全てと言われてしまえばそれまでですが・・・

 

競技が終わって、負けた(4位ですけどね)岡本選手のところに、他の選手が集まって、岡本選手をみんなで担ぎ上げて讃えた、というのがすごく良かったです。 みんなちゃんとわかってる!

 

競技中は、「無理せず2位か3位を狙えば、日本人が金銀銅メダルを独占できるのになぁ」と考えていた自分が恥ずかしい!

 

まあ、世界一になるって、難しいですよね(笑)

岡本選手のファンになっちゃいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボードの設定 | トップ | ワクチン接種(2回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事