Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

クリスマスプレゼント

2010-12-29 | ブログ

Yはクリスマスプレゼントとして、アルトサックスを貰いました。

今日、初めての演奏です。

♪ ぶぉぶぉ~ぷぉっぷぉ~ ♪

結構、弾ける・・・いやっ吹ける・・・じゃないですか・・・


で、一段落して、分解して掃除・・・

掃除用具買うの忘れた・・・

ってことで、薬局でガーゼを買ってきて掃除・・・


もう一度、組み立てて音を出すと・・・

ぴぃ~ ぴぃ~

としか、音が出ません。

おいおい、どっかの祭囃子が聞こえる・・・

いろいろ悪戦苦闘しますが、出る音は 

ぴぃ~ ぴぃ~


リードを替えてみても・・・やっぱり 

ぴぃ~ ぴぃ~


壊れたのか、吹き方が悪いのか、素人の考えではさっぱり判りません。

ネットを調べてみると・・・上の歯はマウスピースに触れます・・・

あれ、リードが上にあって、どうやって上の歯がマウスピースに触れるの?

本を見てみたら・・・リードは下側じゃない!


で、もう一度正しく組み立てたら・・・

♪ ぶぉぶぉ~ぷぉっぷぉ~ ♪

ちゃんとサックスの音がでました。

(頼むよY君)


ちゃんちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-A Rules 2011 1.6 Red... | トップ | 高専ロボコン2010 岐阜高専 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事