Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

親指シフトキーボードプロジェクト その6

2022-02-11 | ブログ

前の記事はこちら 親指シフトキーボードプロジェクト その5 - Re: The history of "M&Y"

 

さて、本日は半田付けの日です。(笑)

XD60のPCBに挿したキースイッチを半田付けします。

 

 

ここまでは、順調です。

大変だったのは、3mmのLEDの半田付けです。

 

 

まず、キースイッチの上から差し込んでPCBの穴に入れるのがメンドイ!

一個一個(配線の針金を一本一本)PCBの穴に挿していきます。

そして、半田付けです。

いや~ さすがに、全部のキーにLEDを装着する元気がなく、制御キー(キーキャップが灰色の部分)は、本日はあきらめました。

やり終えた後・・・達成感!

 

 

PCに接続してみると・・・

 

 

まあ、こんな感じでした。

 

キーキャップを取り付けてみると・・・うん、普通のキーボードですね。

BM43aと並べてみると・・・

 

 

「でかい」感じがします。(本当は、BM43aが小さいだけ)

ブランクのキーキャップ(何も刻印されていないもの)を選んだのは、親指シフトの刻印がされたキーキャップは無さそうなので、サインペンで書くつもりでした・・・(勿論手書き!)

 

これは、期待が高まりますねぇ・・・(笑)

さあ、はたして、使えるものができるのでしょうか!? (続く・・・)

 

続きの記事はこちら 

 

親指シフトキーボードプロジェクト その7 - Re: The history of "M&Y"


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指シフトキーボードプロジ... | トップ | ABU Robocon 2022 Theme & Ru... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事