Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

神奈川・西東京ノードのアリーナB紹介

2010-03-18 | RoboCup2010

では、神奈川・西東京ノード大会2010のレスキューアリーナBのコースを紹介します。

Img_4037

一つ目の部屋には4人の被災者が居ます。

くねくねした黒線が続きますが、3人目の被災者は黒線のキツイカーブのところに横たわり、「さあ黒線を外れなさい」、と誘っています。(苦笑)

二つ目の部屋との間の廊下は、やっぱり2つの直角で繋がります。 

Img_4034

二つ目の部屋は、短いギャップの後に銀の被災者が横たわります。 そしてゆるいカーブ上に置かれた障害物があります。 この障害物は右によけると距離が短くて済みますが、左によけると大きく回り込むことになります。

障害物の後に緑の被災者が居るのですが、障害物との距離がなくて、つい飛ばしちゃうようにできています。(笑)

その後のスピードバンプも直前の直線が短いため、斜めに入るロボットが沢山居ました。

そして最後の難関「ギャップの中の緑の被災者」です。

さらに、難易度を高めているのが、オレンジゾーンに撒かれた竹ヒゴです。


そして、こちらも傾斜路では緑の被災者が救助(発見)を待っています。

Img_4040

2階のレッドゾーンには4人の被災者がいますが・・・大きな障害物(固定されていない)と入口の近く(の嫌なところ)にスピードバンプが設置されました。

当然、竹ヒゴが撒かれます。

障害物と緑の被災者が近いのも気になるところです。

まあ、こんな感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川・西東京ノードのアリ... | トップ | 関東ブロックHPの検索Keyword... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2010」カテゴリの最新記事