Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

病院のはしご

2012-02-04 | ブログ

ここのところ、左腕をあげると、なんだか痛い・・・

電車の吊り革につかまるときとか、カバンを網棚に載せるときとか・・・

お風呂で背中を洗うのもだんだん痛くなってきました。

なんとなく、左腕をかばっていたからか・・・今度は右腕も同じような症状になってきました。


ここは・・・勇気を出して(笑)・・・病院に行って来ました。


やっぱり、筋肉が炎症を起こしている(起こしかけている)らしいです。

症状としては、いわゆる四十肩のようなもの

病気には、使いすぎてなるもと、使わないからなるものが有るそうですが、私の場合は後者です。

そういえば、ずっと続けていたサイクリングをこの冬はしていません。

(だって寒いんだもん!)

そのかわりに、歩くようにしていたのですが・・・歩くときには、両腕はコートのポケットに入れて、全然動かしていませんでした。

それも、今回の腕の病気につながっているのではにかと・・・

今後は、歩くときも腕を振って歩こうと思います。


とにかく、病院でマッサージしてもらって、テーピングと湿布をしてもらって、大変楽になりました。


で、ついでに・・・

皮膚科に行って来ました。

額のホクロがだんだん大きくなってきている、と家族から指摘があり、「もしかして癌だったら・・・」という考えも・・・

行ってみると・・・「これは悪性のものではないので、気にならなければそのままで問題ありません。 もし、切除するのであれば、外科的な手術になります。 この病院ではできないので、大きな大学病院とかへの紹介状を書きますが・・・」 と、いうことでした。

別に問題なさそうなので、「そのままでいいです」と断って帰ってきました。


まあ、病院に行くと・・・なんとなく、治った気分になるのは、プラシーポ効果でしょうか!?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりかわジャーキー | トップ | 秋月の ATmega168/328マイコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事