ロボカップ ジャパンオープン2016の時に豊田のホテルの駐車場でエンジンが掛からなくなったセプター君
とりあえず・・・東京までは戻れたものの、心配なので入院しました。
しかし、あれ以降、(エンジンが掛からない)という症状が出なくなってしまいました。
病院に入院する当日も、普通に一発でエンジンが掛かりました・・・
あれは、豊田市に里帰りしたトヨタ車の喜びだったのか・・・とか・・・
(まあ、セプター君の故郷はアメリカのケンタッキー州ですが・・・笑)
で・・・案の定、病院からは・・・症状が出ないので、原因の究明はできない。とのこと・・・
さらに、問診の結果・・・
その時にタンクの中に有ったガソリンが古かったのではないか、という疑惑が有力になっています。
名古屋に出発する前に満タンにしました。おそらくそのときに半分位(30リットル位)を給油したのですが、その前に給油したのが半年以上前だった・・・かも!?
劣化した燃料で・・・しかも寒い朝だったので、爆発しづらかったのではないかという主治医の診断です。
つまり・・・車が悪かったのではなく、運用方法が悪かった・・・
ごめんね、セプター君
もし、主治医から「もうダメですね」という言葉が有れば、(しょうがないなぁ・・・と)買い換えようかと考えていたのですが・・・まだまだ長い付き合いになりそうです。(笑)