Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

高専ロボコンねた 高専ロボコン2021は「超絶機巧(すごロボ)」

2021-07-13 | 高専ロボコン

大好きな高専ロボコン

今年のテーマが発表されていました。

https://official-robocon.com/kosen/

今回のテーマは「超絶機巧(すごロボ)」だそうです。

で、気になる大会ですが・・・

2021年4⽉現在、今年の⾼専ロボコンは地区⼤会・全国⼤会ともに会場に集まって⾏う「リアル⼤会」を予定しています。全国⼤会の会場は「⾼専ロボコンの聖地・国技館」です。しかし、新型コロナウイルス感染の状況次第ではそれぞれの学校からパフォーマンスを⾏う「オンライン⼤会」への変更も想定しています。

いまのところは、リアル大会(会場での競技)を想定していますが、新型コロナウイルスの終息状況によっては、またオンライン競技会になってしまうかもしれません・・・ということですね。

 

で、競技の方ですが・・・

⾃分たちがこだわってきた技術、挑戦してみたい新しい技(ワザ)を徹底的に追求し、「すごい!技のロボット」を製作してください。そして「このロボット、いいね!」「このロボット、欲しい!」「このロボット、すごい!」と思ってもらえるパフォーマンスを⾒せてください。

ということで、またまた、何でもいいから凄いロボットを見せて・・・という自由課題です。

前回の「ハッピーにする」も、今回の「凄い」も、その尺度(つまり得点)が明確で無いように思うのですが・・・参加者としては納得なのでしょうか?

(まあ、結局、ロボコン大賞も、どういう基準でどのように審査されているか分からないので、一緒ですかねぇ・・・笑)

 

さて、どんなロボットが登場するか、今年も楽しみにしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | プリウスαねた ドアハンドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高専ロボコン」カテゴリの最新記事