Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

7月5日

2016-07-06 | RoboCup2016

いや~本日は、めっちゃ大変でした。

まずは、朝にすべて荷造りしてチェックアウト・・・荷物をホテルのフロントに預けて街にでました。

ロボカップの重鎮たちと一緒に観光・・・10時に中央駅に集合だったのですが、10時には間に合わず、10:30にトーマス教会で会おう・・・と連絡を貰い、そのままトーマス教会へ

時間には間に合ったはずなのに、全然現れない重鎮たち・・・

連絡をするとまだスタートをしていなかった(笑)

再度中央駅に戻り、合流

もう本当にのろのろと進み、なんか東西ドイツの歴史を展示している場所(博物館?)を見学

その後に、タワーから街を見下ろして・・・

もう既に13:30

14:00にはホテルに向けて出たいところですが・・・どうなるか分からないので、重鎮たちと別れて昼食

昼食がなかなか来なかったのですが、食べ終えて私とYの2人でホテルに向かいました。

しかし、ここで、本日最大の失敗

反対行のSバーンに乗ってしまいました。

トンネルを抜けて景色が違うことに気づき、慌てて反対の電車に乗りました。

これで、ロスタイム15~20分

メッセ駅に着き、ホテルまでダッシュ、ホテルで荷物が出てくるまでが時間が掛かり、荷物を押してトラムの駅に着き、そこに居たトラムの運転手に「どれくらいで発車するの?」と尋ねたら「5分後」と回答がありました。一旦トラムに乗ったのですが、5分だと押した方が早いかも・・・と再びSバーンの駅に向けて、荷物を押してダッシュ・・・しかし、押している途中で私達を追い抜いて行くトラム・・・トラムに乗っていれば良かった!

さて、やっとSバーンの駅に着いて、中央駅方面の出発のホームを確かめると1番線

エレーベーターのボタンを押しても、本当にゆっくりとしか動かないエレーベーター

なんだか、ホームに電車が付く音が・・・やっとエレーベーターに乗ってホームに上がったところで、電車が行ってしまいました。

はい、これで完全にアウト

乗るハズだった電車は中央駅を15:38に出ます、私たちが中央駅に着いたのが13:38

アウト!

とうことで、キップ買いなおしてもらって、16:43の電車でハノーファに向かいました。

いやぁ、メッチャ疲れた上に、大損害・・・はい、すべて私のせいです。

ハノーファの駅では、カステン先生とKai先生が、私達を待っていてくれました。

おまけに、レストランを予約してくれていて、伝統的なドイツ料理をごちそうしてくれました。

いや、もう満足です。

22:00くらいまでレストランで話をしていて、ホテルに送ってもらって終了。

その後に、ちょっとジュースと水くらい買っておくか・・・とコンビニを探したのですが、22:00を過ぎている街は寝静まっているようで、何もありません。結局駅まで行ったらコンビニみたいのが有って、買うことができました。

じゃあ、おやすみなさい。

« 7月4日 | トップ | 7月6日 »