Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

三県境

2023-05-03 | ブログ
渡良瀬遊水地(近辺)をサイクリングしていて・・・こんな案内を見つけました。


「三県境」・・・何だろう・・・?
まあ、普通に考えれば、3つの県の境界が1点で交わっているところですね。
よし、行ってみよう!


一般の家にも、こんな案内が・・・結構、人が(観光客が)来るところなのでしょうか?

案内された場所は・・・ここ !? かな !? 
単なる原っぱの中にベンチがあるだけ・・・



手書きの案内が・・・いい味出してます。


溝は川の名残のようです。


栃木県と群馬県と埼玉県の境界でした。


三県境自体は珍しくなくて、日本には40か所程度はあるそうです。
ただ、普通は山の中や川の中に設定されており、ここのように平地にあるのは珍しいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  RCJJ2023年度第2回理事会、... | トップ | 浅草界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事