Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

練習・・・

2011-05-01 | RoboCup2011

いつも、ロボットのことやってない、やっていない・・・と書くと・・・本当にやっていないと思われてしまうので、たまにはやっていた時の状況などを書こうかと思います。

さすがに、今回は、昨年の資産を有効利用する・・・(単なる使い回し)・・・ということで、総合的には1週間程度はやりましたかねぇ。 

我家の場合は、短い期間に集中してやるのが特徴的かと・・・いやっ、褒めてないから・・・

Img_8087

今回は、ちょっとハードの工作などをしたので・・・その分が掛かりました。

Yが、センサーコントローラを作製するのに1日、同じものを複製するのにさらに1日

Mがプログラムを思い出すのに1日 (笑)

新しいセンサーコントローラを使ったプログラムを組むのに3日くらい。

プレゼンポスターに1日・・・

まあ、こんな感じでしたかね。

Mの目標はあくまでも「全員発見」です。

はたして、可能なのでしょうか?

Img_8091

写真は、我家の練習用フィールドの中で「迷走」する M&Y Schwartz です。

フィールドは、見て判るように・・・白いプラダンを30幅に切ったものを白いビニールテープで貼って構成しています。 組み立ても分解も簡単、コース変えも自由にできます。

レスキューBって、レスキューAより、個人チーム向けのように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷造り・・・やってますとも | トップ | ジュニア総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2011」カテゴリの最新記事