Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

再封印

2010-12-16 | ブログ

我が家の愛車、セプター君

既に17歳ですが・・・

天井の辺りから溜まった水の音が

ちゃっぷんちゃっぷん

するので、車屋さんに見てもらいました。


まずは、封印したサンルーフを無理やり開けて、雨漏りの状況を確認してもらいましたが・・・

そこには、水は溜まっていなさそうです。

えーっ、でも確かに「ちゃっぷんちゃっぷん」音がするんですけど・・・

で、車屋のお兄さんを乗せてドライブです。

たしかに、水の音が・・・


そうしたら・・・天井ではなく、左後部ドアの中に水が溜まっていました。

普通は、水抜きの穴から抜けるようなのですが・・・

何かが詰まっていたそうです。

エアで水抜きの穴を吹いてもらったら・・・

じょぼじょぼ水が出てきました。

10リットル位は入っていそうでした。 (いや、大げさじゃなく・・・)

作業してくれた車屋さんのお兄さんもビックリしていました。


結局、サンルーフは再度封印するjことに・・・

壊れた、スペアタイヤを発注してくれることで、入院せずに家に帰ってきました。

これで、とりあえずまた廃車せずに延命することができました。



追記

後から考えると・・・

サンルーフの隙間から水が入るのは当たり前で・・・

その水が、ちゃんと水抜きから抜けるハズなのが・・・その穴が詰まって天井から水があふれたのでしょう。

だとしたら、サンルーフを封印する必要は無く、単に詰まった水抜きを通せば良かっただけなんでしょうね。

まあ、とりあえず、春までは封印しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高専ロボコン2010 Promotion... | トップ | ジャパンオープンはやっぱり大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事