Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プリウスαねた 室内灯のLED化 続き

2016-12-18 | プリウスαねた

今回は、メインイベントの前席の天井の室内灯を交換します。

 

交換前は、こんな感じです。

 

 

半透明のカバーを外すのですが・・・こちらは、簡単に外れます。

 

中の電球を引っこ抜きます。

そして、LED電球を差し込みます。

今回は、2種類の電球を買ってみたので、片方ずつに入れて明るさや色を確認してみます。

まず、左側は、カバーの掛かったような奴

 

右側(運転席側)は、カバーが掛かっていない奴

 

それぞれ、カバーをしない状態で光ることを確認しました。

(LED電球は極性があるので・・・)

 

カバーをして、光らせて見ると・・・

右は白いけど、左は青い感じです。

なので、右の電球で統一することにしました。

 

さて・・・暗くなってから、室内灯を点けてみると・・・

 

まあ、特別に明るくは無い・・・という感じでした。

これで、消費電力が減った(ハズ)なので、良しとしましょう。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Black out | トップ | プリウスαねた 室内灯のLED... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事