Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

絵は万国共通

2014-11-05 | ブログ

絵があれば、文字が読めなくてもなんとかなりますよねぇ。

ブラジルで買ったインスタントラーメンも・・・

絵を見ただけで作り方が分かります。

 

電子レンジで作る方法っていうのも新鮮ですが・・・

450mlの水と一緒にいれて5分間のようです。

電子レンジの出力(1000Wとか)は関係ないのかなぁ。

 

で・・・

ロボカップジュニアのルールですが・・・私たちが普通に見るのは日本語翻訳版です。

元は勿論、英語です。

英語で、ずらずらっと書かれていても、良くわかりませんよね。

(英語が読めない私だけか・・・)

しかし、そこにちょっとでもイラストがあると、理解がしやすいですよね。

例えばレスキューAのルールの被災者救出の判定の絵

これを見れば、OK、NGの判断が明確です。

ということで、ルールになるべく沢山の絵(図)を入れるキャンペーンを実施しています。(笑)

将来的には、LEGOの説明書のように、文章が一切無いルールになったら良いですね。(それは無理か)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoSpaceRescueのこと | トップ | ジュニア会員の申請をしてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事