Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

素晴らしいと思ったこと

2017-08-16 | RoboCup2017

RoboCup 2017 Nagoya で Rescue CoSpace のスタッフとして、競技の審判を(も)やりました。

2016年のLeipzigの時には、やることや手順を覚えるのにいっぱいいっぱいで、あんまり周りを見る余裕が無かったのですが・・・

 

今年は競技の時に

ゲームステーションにやって来た2チームのキャプテンが握手をして「Good Luck !」

競技が終ったら、やっぱり握手をして「congratulations !」「Good Game !」

などと、やっているのが微笑ましくて良かったです。

 

なんとなく、プライマリのほうが、こういった挨拶マナーは良かったような・・・(セカンダリの関心事は、競技の勝敗!?)

 

そして、日本のチームがこういう挨拶をしていたかは・・・覚えてないです。

 

これまで、ずっとレスキューのスタッフをやっていたので、対戦競技の時は、こういうのがあるんだ・・・と、感心しました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue CoSpace 2017 Rules 9... | トップ | Rescue CoSpace 2017 Rules 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2017」カテゴリの最新記事