Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

記念品・・・

2019-09-21 | うんちく・小ネタ

この、写真の缶バッチは、長岡で開催されたロボカップジャパンオープンでもらったものです。

(普通に配られたわけではなく、スタンプラリーに参加した人に配布されたもの。もちろん、私もスタンプラリーに参加しました。笑)

 

 

これ、なかなか良いなぁ、と思います。

 

ジュニアはジャパンオープンに参加すると、(葉書の大きさの)参加証がもらえます。

(最近は知りませんが、M&Yや花鳥風月が参加していた時はそうでした。)

でも、参加証をもらっても、普段は他人に見せる(アピールする)ことができませんよね。

写真のような「ロボカップジャパンオープンxx」という缶バッチを作って、参加者に配れば・・・もらった子供たちはその缶バッチを帽子や服、バッグなどに付けて、「ジャパンオープンに参加したことがあるんだよ」とアピールすることができます。

缶バッチを持っている = ジャパンオープンに出たことがある

となって、価値のある缶バッチになると思うのですがねぇ。

(勿論、売店などで売ってはいけません。あくまでも参加者だけがもらえるものです。)

 

いかがでしょうかねぇ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCup Goods 続き | トップ | プリウスαねた 今回の燃費は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事