Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プリウスαねた リモコンキーの電池交換

2023-12-28 | プリウスαねた
いつも使えているものが、急に使えなくなると、とっても困ります。
クルマを使おうと思って・・・
普通なら、ドアノブを引くと・・・ピッといってロックが解除されるのですが、何のリアクションもありません。
これは、焦ります。
バッテリーをあげちゃったかなぁ・・・と、とても心配です。

で、結果からすると、リモコンキーの電池切れでした。
リモコンキーのカバーを開けて、電池の電圧を計ったら2.5Vだったので、ヤッパリ電池切れでしょう。





慌てて、ダイソーにボタン電池を買いに行きました。
私のリモコンキーが電池切れと言うことは、M&Y母のリモコンキーも危ないだろうと思って・・・家じゅうのリモコンキーの電池を交換しました。(しときました!)




電池を交換してから、あるふぁ君(プリウス)のところに行って・・・ドアノブを引くと「ピッ!」といって、ロックが解除されました。

あ~良かった!
歩っと、一安心です。

それにしても、(電池切れに)気が付いたのが本日で良かったです。
早朝や、旅先だったら、パニクっていたかも・・・です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCupJunior Rescue Simula... | トップ | OREO SUPER MARIO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事