Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Battery for HP Mini 1000

2013-01-23 | ブログ

バッテリーが膨らんでしまって、使い物にならなくなってしまった HP Mini 1000

私のお気に入りの PC だったのですが・・・


勇気を出して(笑)、中の国の怪しいサイトで互換バッテリーを注文しました。

先方から Tracking Number の通知があったのですが・・・全然、こちらから見えるようになりません。

2~3日したら、見えるようになるよ・・・ということなのですが

10日経過しても、追跡ができないので、メッセージを送りました。

「10日経ったけど、教えてもらったTracking Number で追跡ができません。 Tracking Number は正しいですか?」


そうしたら、回答は以下のとおり

Do not  worry! We are an honest and responsible for your item.
Wait for some time patiently, please?

俺を信じろ、そして待て・・・おもしろすぎる・・・

はい、それでは信じて待ちますか・・・


それから数日しても、相変わらず追跡ができません。

でも・・・

荷物が届いちゃいました。(えっ!)


それで、めでたしめでたし・・・では無いのです。


私が注文したのは、3cell の 2400mAh の小さな(普通の大きさの)バッテリーなのですが、届いたのは、6cell 4400maAh の大きなヤツ

PCに取り付けてみると、使えるのですが、PC本体から大きくはみ出します、

せっかくのコンパクトで軽量なPCが台無しです。


ということで、もう一度手紙を書きました。


メッセージの回答をありがとう。

送っていただいたバッテリーは届きました。

しかし、これは私の注文したものと違います。

私は小さなバッテリーを注文しました。

届いたものは大きなバッテリーです。

私の注文したバッテリーを送ってください。


さて、どのような反応が返ってくるのでしょうか!?

・反応なし

・正しいバッテリーを送ってくれる

・大きいのを送ったのだから得したでしょ

なんだか、最近は、多少のトラブルがあったほうが楽しい・・・と、思えるのは病気でしょうか(笑)


ご好評の「中国からの荷物が届かないシリーズ」の復活でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue rules 2013 | トップ | Rescue-A rules 2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事