Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

TCとOC

2012-06-14 | うんちく・小ネタ

ロボカップジュニアの国際TCと国際OC

そして、National Rep.

なんとなく、世界大会に関係していそうな役の人が、こんなにいます。


まあ、ここ数年で学習したことは・・・

日本の子供たちの為に情報提供するのは日本の National Rep.の仕事である。

国際TCや国際OCは、世界中の子供たちにサービスするものである。

(だから、日本の子供たちのためにサービスするわけではない。 といって、日本の子供たちにサービスしない、訳ではない。 他の国の子供たちと同様のサービスをする。)


ところで、各競技(チャレンジ)の国際TCや国際OCに日本人が多いと思いませんか!?

サッカー、レスキュー、ダンス、それぞれのTC、OCになっています。

じゃあ、そんなに日本はロボカップの世界で重要な位置に居るのか・・・

実は、2013年の世界大会が当初は日本で開催されるはずだったので、その運営要員を育てるために沢山の人を組み込んだ・・・そうです。

結局2013年の日本開催は流れてしまいました。

イスタンブル大会で「OSAKA」と発表したにも関わらず、流れてしまった経緯などは知りませんが・・・関係者にとっては、とっても不名誉なことであることに違いありません。


と、いうような状況を踏まえて・・・来年のTC、OCの選考に何人日本人が入るか・・・とっても楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上部消化管内視鏡検査 | トップ | 明日出発・・・の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事