Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

rescuefield

2014-11-12 | うんちく・小ネタ

どこのノードやブロックでも競技用のフィールドの調達は大変なようですね。

ネットをさまよっていて、埼玉ブロックの公式サイトでレスキューフィールド(レスキューアリーナの表現の方が正しいと思うが)が紹介されていました。

rescuefield

そして、こちらが Rescue-B のフィールドですね。

ちょっと変わっているのは、部屋の出入口に(レスキューAみたいな)ゲートがあることです。

また、1階部分が2つの部屋に分かれているのは、レスキューAと共通にするためでしょうか?

そういう意味では、2013年ルールをもとにしたのですかねぇ。

床面に穴が無いので、迷路の壁をどのように固定しているかが不明です。

コンセプトは

・低コストで製作が容易 → ホームセンターなどで揃え易い部材で、比較的少ない加工で済む

・簡易な組み立て/分解 → だれでも設営でき、なるべく収納場所をとらない

なんだそうです。

どこも、苦労していますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東ブロック大会へ | トップ | SSDの換装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事