もう、なんのブログかわかりませんが・・・(笑)
千葉県の製油所、製鉄所の火災の影響で、千葉、首都圏では、化学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。
雨に直接当たらないようにしてください。
とのこと・・・
ブログに書いといて何ですが・・・今、このような情報がチェーンメールで広がっているらしいです。
ニュースなどを確認すると・・・デマ情報みたいですねぇ。
とにかく、噂などに振り回されず、テレビのニュースなどで、正しい情報を得ましょう。
正直なところ、そんなに神経質になる必要は無いとは思うのですが、あくまでも心掛け・・・ということで・・・
>嘘らしいですよ。
はいっ、そうですね。
デマ情報のようです。
本文に書いてあるように、正しい情報を得て行動しましょう。(笑)
ただし、用心するにこしたことは無いです。
風向きの関係でこっちにきて雨が降れば科学薬品以上に大変なことになりますから・・・
放射線・・・と聞くと、素人的には「とっても大変」と感じますが、
きちんと専門家の正しい情報を聞きましょう。
問題は放射線の量ですよね。
「死の灰が降る」とかのデマが流れないと良いのですが・・・
でもやっぱり想定外の事態である上に世界でも過去に2度のみ、しかもその中の1回は殆ど全貌が明らかにされていないわけですし、日本にいる「専門家」が果たして本当に専門なのかはちょっと怪しいですね。
僕はとりあえず、日本国内の「専門家」だけではなく海外の「専門家」の反応を参考にしています。
結構、各国政府の対応や海外の「専門家」の反応は日本の対応と比べると、かなり異なっているような気もします。
放射線の量に関しましては、個人で機器を使って測定してWEBに掲載いる人がどうもちらほらいるようなので、その辺も参考にしたいところです。
なんか、だんだんとやばいことになっているような気が・・・(笑)
停止は出来たけど、冷却ができない・・・あとは、封印しか無いのでしょうか?
これまでマイクロだった単位がミリになっちゃうし・・・