Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

世界大会の報告会

2010-08-22 | うんちく・小ネタ

本日で、ロボカップの夏合宿も終わりのようです。

M&Yは参加できませんでしたが・・・)

参加したチームメンバーやメンターさん、特にスタッフの方達はお疲れ様でした。

ところで、世界大会の報告のプレゼンなどやったと思うのですが、それらは公開されるのでしょうか?

それと、世界大会参加チームが提出したレポートもどうなのでしょうか?


参加したチームのロボットの紹介や頑張りも良いですが・・・

本当に聞きたいのは・・・

世界大会では、どのような運営がされたのか・・・

どんなルールだったのか・・・

どんなチームが参加していたのか・・・

どんなロボットが登場したのか・・・

どんな技術が使われていたのか・・・

等 など


世界大会に参加できなかったチームメンバーはそういうことが知りたいのではないでしょうか?

夏合宿に参加すれば、こういった報告を聞くことができます。 質問もできたかもしれません。

でも、合宿の会場から遠かったり、学校が始まっていたりして、参加できなかったチームメンバーは沢山います。

世界大会の情報を日本全国のロボカッパー達にフィードバックするのが、ジュニアジャパンの任務だと考えます。


M&Yも、初めて世界大会に参加することになったときに、世界大会の情報があまりにも無くて困りました。 そのような経験があったので、自分達が世界大会で体験したことについては、なるべくブログに書いてます。(また、偉そうに!)


と、いうことで、情報が公開されことを期待しています。

もし、やっぱり、公開しない・・・となると・・・いつか暴れようと思います!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしいサイト | トップ | OCとTC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事