Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

河津桜まつり

2020-02-20 | ブログ

M&Y母と一緒に、「河津桜まつり」に行ってきました。

伊豆半島の先の方の河津です。

朝の 06:00 に家を出て・・・のんびりと進み 09:40 に到着しました。

平日と言うこともあり、駐車場はガラガラで・・・やっぱり観光客が少ないのかな・・・と思っていたのですが、のんびり観光して駐車場に戻ったら、駐車場は一杯で、入れないクルマが並んでいました。

川の両側に、素敵な桜並木があり、素晴らしい眺めでした。

ただ・・・すでに、ピークは過ぎているようで、なんとなく一部葉桜になっていたような・・・(笑)

伊豆半島の天城峠を越えていくのですが・・・我が家のあるふぁ君(プリウスα)には、なかなか厳しい坂道でした。上りはレッドゾーンに、下りはエンジンブレーキで、エンジンがうなりを上げていました。

桜並木を歩いて回ったのと、帰りに河津七滝を巡ったので、本日の歩数は 16,814 歩でした。

(さっぽろ雪まつりの1日目の 29,039歩、2日目の 19,304歩に比べると大したことないですが・・・)

桜並木には沢山の出店が出ていたのですが・・・そこの売り子さんたちが話しているのが聞こえました。

「今年はお客さんが少ないわね」

「やっぱりコロちゃんの影響かしら・・・」

コロちゃん・・・って、新型コロナウイルスのこと!?

面白いなぁ、M&Y語録に登録しておこう!