晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

降り続く 雨の三寒 身に堪え

2014-03-20 20:48:39 | Weblog

降り続く 雨の三寒 身に堪え

26年3月20日 (木) 春雨が降り終日止まぬ寒い日。           1度

トップニュース「リニア新時代 トンネル坑口削減 要望 ミゾゴイ ”再調査を” 」

 

春雨にけむる盆地

 

 いつまで待っても部屋の中が明るくなってこない。もしや雪?いや雨?と6時には起床する。

やはり春雨が静かに降っているが、気温は意外と氷点下を上回っている。 

 雨に煙る津金寺盆地が広がっている朝である。お日様も浅間も姿は見えない。

 

SPCゆり班はエクセルでグラフづくり

 

 20名の内学習参加者は11名と少ない。エクセルを希望しているのに、難しいのか。

午後は食事会にとお出かけである。

 役員8名は別室で、12時から13時まで役員会を開催する。

総会の準備や来年度の基本方針など検討する。27日に監査会をするが、若干の赤字とか。

 来期は月会費を値上げするか、月3回の楽手を回にして会費据え置きか。

 

午後はばら班で丁寧な手順書によりエクセルを

 

 ばら班も10名しか参加していない。”エクセルの基本図形で簡単お絵かき” 家を描く。

 1時間終了後に、パソコン体操で体をほぐす。

佐久グランドホテルでの運営委員会

   

 16時から会場をホテルに写しての年度末運営委員会である。

役員9名に運営委員9名の17名んはずだが、1名の欠席で16名である。一人一人が1年間の班長&副班長経験を語る。

皆いい経験になったと目向きな考えで嬉しい限りだ。活発なご夫人たちである。しゃべるのが苦手と言いながら・・・

 4月からは新運営委員に代わり、4月に会議が開かれる。時節柄ホテルはホクホクの会議が多いようだ。

入り口には佐久の銘酒ずらり

 

 佐久は酒造りの会社が多い、これからは熱燗でこれを飲む季節である。

 

デラックス「鯉こくご膳」に舌鼓

  

 ここに味噌汁がついて1890円とか。自己負担は500円と一年のご苦労賃も含まれているようだ。

全部は食べられず、鯉こくだけはお持ち帰りとする。お腹は満腹である。17時30分すぎには散会する。

 

激しく降り続く雨

 

 北日本の仙台など大雪が降っているようだ。このくらいの雨で救われる感じである。

立科会の24日の妙義CCでのスタート時間の連絡がある。息切れが直らないと参加が心配である。

 ビックニュースあり。今年から3保育園が統合してできた新しい保育園。

立科・たてしな保育園の園歌を、近くに山荘を持つユーミンが作詞・作曲して4月2日の入園式に披露するとか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿