晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

紅葉も 見惚れるような ショットあり

2008-10-20 22:47:43 | Weblog
紅葉も 見惚れるような ショットあり

 20年10月20日(月)濃霧から好天に.  7度

 赤く染まりゆく霧
 
 起床は5時40分。外は一面の霧である。こんな日の昼間は秋晴れとなるだろう。しばらく霧を眺めていたら、赤く染まってくる。

 霧の中から昇る朝日
 
 霧の陰にうっすらとした太陽が昇ってくる。
一人で朝飯を食べ、バナナをデザートにして、7時にはお出かけする。


 新築した従弟の豪邸
 
 自分の田圃をつぶして、定年記念に建設したという従弟のK宅。
子どもと同居だが、のべで80坪の広さ。周りを囲む石額が見事である。
 約束してあったが、なかなか届ける機会がなかった祝いの品。
電波時計を届ける。稲刈りも終わり、家にいる。
 ここから10分も走れば,佐久リゾートGCがある。今日はここでSNBの月例コンペがあるのだ。家から1時間とは、佐久平CCと同じくらいだ。

 色鮮やかなドウダンツツジ
 
 標高が高いのが原因か。ドウダンが真っ赤に色づいており見事である。
この見事な紅葉にパワーをもらったのか?第一打は最高のポジションに飛んで行く。
 
 SNB定例会の開会式
 
 空も晴れて絶好のゴルフ日和となる。会長の挨拶で開会式。
新入会者も2名初参加される。

 参加者の集合写真
 
 現在の会員は30名で、今日の参加者は21名である。
70%の出席率なら、善しとすべきか。毎月の開催だから・・・
 皆ゴルフ好きの、面構えである。

 紅葉はこれから本番に
 
 緑の中に生えている、紅葉や楓が少しづつ色を増してくる。
11月に入れば、本番の色が見られるか。

 茂来山の雄姿が見える
 
 アウトコースの何番か?目の前に茂来山の大きく開けて見える。
登ったことがあるので親しみが湧く。左側の集落は満州開拓団で有名な大日向である。

 優勝者喜びの弁
 
 新しいカップになってから3回目の優勝者K氏。グリーンが早く難易度の高い日であったが、88のスコアーはお見事である。
  優勝すると、次会の幹事を担当するので大変である。
10月17日(月)プレーのあと一万里で忘年会を開催することにして、佐久平CCと決まる。

 佐久リゾートからの夕陽
 
 痛風の右足がまだ痛む。スコアーが悪くなると余計に痛む。
ドライバーはまーあーなのに、3パットが出る。ワースト記録になりそうだ。
 そんな疲れも振り返り見る、夕焼けの空に救われる。

 家に帰ると17日佐久平で開催したツガミOBコンペでの、優勝賞金1000円と
記念品が届いている。早速に幹事のK氏のお礼の電話をする。

 新潟研修に行かれたT社長から、土産をいただく。晩酌のつまみには最高の蟹である。ご馳走様です。
 24日と26日はまたコンペである。25日の蓼科山登山は足が痛いのでキャンセルしよう。この足の痛みでは、登山は無理なようだ。疲れました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛風ですか (山裾の人)
2008-10-21 00:34:04
こんばんわ
痛風は水を飲むとよいそうですね。
一日2リットル・・飲んでますか!!
適度な運動はゴルフで良いですね。
食事は脂は当座採らない方がよいそうです。
合併症がでないように早めに治しましょう。
水です。水を沢山飲んだ人が痛風から逃れられてるそうです。
お大事に
返信する

コメントを投稿