晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

五輪久保 ブランドリンゴ 売る祭り

2008-11-16 22:27:46 | Weblog
五輪久保 ブランドリンゴ 売る祭り

 20年11月16日(日)雨降りの日、夕陽出る暖か。 10度


 担当のリンゴ売り場
 
 昨日の中山道を歩いた万歩計を見たら、11,153歩を示している。
歩くだけでなく、神経を遣い歓談しながらのウオークなので疲れた気がする。
でも7時前には起床する。
 公民館でエコ・クラブの活動発表があるが、町づくり研究会がらみで農ん喜村の収穫祭のお手伝いに出かける。
 10時からのオープンなのに、9時過ぎから人出がある人気振りである。
立科のブランド・五輪久保のリンゴ売り場が担当になる。

 お客様は神様! 
 
 5キロと10キログラムのリンゴが、110箱ぐらい積み上げられている。元気溌剌のS氏と組んで売ることにする。
 途中からきたY君のマイクを使った、威勢のよい呼び込みに客が寄ってくる。
会社の歳暮用に一人で20箱も買う人があり、汗だくだくになるひと時もある。
 他町村以外に神奈川、千葉、東京と遠方の客も多い。リピーターにしたい客だ。
 残りは10数箱なので、90箱以上で売り上げは34万ぐらいになる。
担当はM氏・I氏と5人での担当である。成功のうちだろうか?

 列になるくじ引き場
 
 チラシによるくじと、1000円買うとくれるくじを引く客が列になっている。
リンゴ売り場の前を占領した格好になり、レイアウトミスの感じもする。
 来年での研究課題である。

 ダーツ投げ場も満員
 
 くじの隣がダーツ投げ場となっている。こちらも列になるほどの人気。
景品の数は500本以上あるそうだ。当たるたびに歓声が上がる。

 並んだ特産品売り場
 
 自家用のリンゴに、野菜がところせましと並んでいる。
立科は米に水、リンゴや野菜の宝庫である。人と自然が輝いている町だ!

 人出はピーク
 
 お昼時の人出
 
 雨が振ったり止んだりの天気。陽気は暖かいくらいである。
雨の小降りになった昼頃がピークの人出となる。
8000人の町民のなん%が来ただろうか?昨日の和宮・中山道ウオークと「立科フアン」がまた増えたことだろう。

 人気のコーナー
 
 のんき亭は人気のスポットである。暖かなおでんに、そばなどが売れている。

 白菜がお買い得ですよ!
 
 やわらかそうな白菜がたくさん並んでいる。

 夕陽が昇る
 
 15時過ぎからお天気が回復する。西空の雲の間から夕陽が見える。
まだ客が少しいるが、15時には店じまいとする。
 イスやテーブルの片付け、濡れてはいるが借りたテントをたたみと片付け作業。
みんなの力で16時には終わる。
 
 反省・慰労会
 
 食堂で大人だけの反省・慰労会が開催される。学生アルバイトは未成年でもあり、アルバイト代をもらって帰る。
 H組合長の挨拶についで、I氏の音頭で乾杯をする。
残念無念!車で来ているのでビールもダメ!ウーロン茶で刺身を食べるが味気ないこと。代金の引渡しを済ませて17時には帰宅する。そして早速の晩酌にする。
 敬妻は丸子方面に友達と行き、買い物をしているのか帰っていない。
5キロと10キロだが、たくさんの持ち上げをしたので腰が痛む。
 明日のゴルフはスコアーを気にせず、ノンビリとやることにする。

 公民館での発表は、T会長、ベテラン女性のY&Tさんで大成功したことだろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-17 05:15:56
売ってるのは立科産りんごで五輪久保のりんごぢゃあないね
返信する

コメントを投稿