晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

腹痛に 検査前日 曇り空

2012-05-29 17:14:08 | Weblog

腹痛に 検査前日 曇り空

24年5月30日 (火) 曇りで靄の朝、晴れ間も出るが曇りの日気温は低い。 14度

曇り空に昇る日の出

 

 ここところ目覚まし鳥も、日替わり交代のようである。

今朝は5時ごろからもう山に登ってしまったと、思っていたウグイスが盛んに鳴いている。

しかしキジやカッコウの鳴き声はしない。当番日を決めたのだろうか。

 曇り空の中にお日様が昇っている。

靄に霞む津金寺盆地

 

 あたり一面に靄がかかっている。お田植の済んだ津金寺盆地も霞んで見える。

勿論浅間山は厚い雲の中である。

 土手に増えたきたワレモコウ

 

 新聞を取りに行くとき往生することは、夜に張りめぐらした蜘蛛の巣が顔にかかることである。ネバネバしてなかなか取れないからである。

 土手に植えて大事に育てているワレモコウ、昨年刈られてしまい心配していたが残って葉を広げており安心する。

降霊会の夜  浅田 次郎

 

 広報を見て頼んでおいた、新刊書が戻って来たとの連絡がありもらいに行く。

謎めいた女の手引きで降霊の儀式に導かれた初老の男。死者と生者が語り合う禁忌に魅入られた末に見たものは?恋愛小説であり、戦争文学であり、極め付きの現代怪奇小説。というから面白くて眠れなくなるかも?

支柱をやる前に咲き始めるクレマチス

 

 ビーバ除草の前にやらないといけなかったクレマチスの支柱。

待ち切れずに気の早いのが、もう咲く出している。

この挿し木は根ずくだろうか?

 

 敬妻が友人からいただいてきた木で、挿し木にすれば良いというので鹿沼土に挿しておくが根ずくだろうか。残念なのは名前が聞き忘れで不明である。

根ずいたところで聞くことにする。

夕方にちょっぴりと姿見せ

 

 寒気が入り、午後からは雷雨の予報であるが、今にも雨が降りだしそうな空ではあるが降ってこない。

 朝から雲の中にいた浅間山が、ぼんやりと見えてくるがすぐに雲で見えなくなる。

 「斜面」の書き取りをもう少し続けようかと、新聞店から5冊ばかり購入する。

興味深く気に入ったようである、M氏が入手できないでいるかも?と1冊自宅に届ける。

 同窓会の連絡が来ているので、副支部長2人にFAXと自宅に配達する。

1人は用事があり出席できないという。多分例年どうりに支部長1人での参加になりそうだ。

 野田さんと小沢さんとの会談が、仲介者をえて明日に決まる。

同じ民主党なのに、話合いがすぐにできないことに違和感を感じる。

 こちらの結果で自民党との接触が深まるような気がするが・・・

こんなことよりも明日の一年目の、精密検査の結果のほうが気にかかる。

12時間30分もかかった大手術、抗がん剤の点滴を拒否しているので心配なのだ。

 特に腹が痛む今日なので、気が滅入りそうであるが、前向きにポジテブに行こう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿