晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

スーパーに 限定売りも 水ボトル

2011-03-31 17:07:12 | Weblog

 

スーパーに 限定売りも 水ボトル

23年3月31日 (木) 晴れ日の出あるも春霞、一時吹雪も晴れに。  0度

空を真っ赤に染めて昇り来る

 

 3月とも今日でお別れである。ウグイスの鳴き声をバックに、今朝も空を真っ赤に染めて元気な太陽が光を放ちながら昇ってくる。

春霞の朝焼け浅間

 

 見ているときれいだが、お天気が急変するようなちょっと不気味な、春霞の朝焼けである。

急に吹雪となり、すぐに止み太陽が覗く

 

 SPCの監査報告を一部訂正したので、監査役の署名捺印が欲しいという。

10時にK会長に、T会計が西友・望月店に集まる。

 用事はすぐに終わり,帰路に着いたらツルヤのあたりで急に吹雪となる。

頼まれた買い物を地元でして、週刊誌の立ち読みをして外に出たらもう止んでいる。

そして雲の間から、お日様が顔を出すという異常天気である。

水はお一人様2本限り

 

限定販売なるも棚は満杯なり

 

 おとといまではスーパーやコンビにの棚から消えていた、水のペットボトルが棚に並んでいる。しかし一人2本までの限定販売である。

 被災地への纏め買いは、出来ないということだろうか。でもひとまず安心する。

頂いたナンバンビン詰め

 

 西友でお会いしたTさんから頂いた自慢の2種類の南蛮漬け。

酒飲みには大好評で、請求されることもあるという代物である。

 早速に晩酌のつまみに賞味するが、辛さも適当で美味である。まずは感謝する。

レシビをいただいて、自家製でも作ってみたいものである。

お呼ばれに持参の手作りケーキ

 

 近所のIさん宅に数人でお茶に呼ばれた敬妻。何も持たずにとのコメントはあるが、

ケーキを焼いて持参する。おこぼれをお茶にいただくが結構な味である。

青空に浮かぶ綿雲

 

 浅間山は雲に隠れて見えないが、東南の空は晴れて綿雲が浮かんでいる。

風がないので、姿は変わるがいつまでも浮かんでいる。

 母がベットから落ちてヘルニアになってしまったので、ガードとテーブルの付属するベットをレンタル希望したら設置してくれる。

寝たきりにならないように、しないことが大事である。

権現の湯、今宵限りの優待券

 年1回町民に配布される権現の湯の無料優待券。昨年も忘れており、最終日に利用した記憶がある。

そうゆう人が多いのか?権現の湯は駐車場も通路にあふれるほどに満車である。

そして風呂場も同じ、洗い場が空いておらず、湯船に浸かりながら見ていて駆けつけるという有り様である。知っている人に多く会うのは今宵限りの優待券利用者がいるのか。

 いつもこんなに混んでいたら、大幅な黒字であるのにね~

食堂で「牧水」の生を飲み、シゃーシューメンを食べて、後は自宅での晩酌である。

特になにもしないのに、母の介護だけで心身が疲労した一日である。

敬妻など除けに疲れたことだろう。

 明日は芝生に生えてきた、雑草でも抜いてきれいなグリーンにしたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿