晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

ゆっくりと 力まぬショット 青空高く

2011-05-09 20:16:17 | Weblog

ゆっくりと 力まぬショット 青空高く

パットはパンと練習を!

 

 今朝はかん高い雉の鳴き声で覚醒する。1時間ぐらい鳴き続けているが、何故かウグイスの鳴き声がしないのだ。もう彼女が見つかって鳴く必要がないのか?

 立科会の第3回目の例会に出かける。60名近い参加者で盛大である。

「ゆっくりと、力まず!」とのワンポイントアドバイスのように、昨日のサントリーオープンで優勝した韓国のアン・ソジュンのスイングは参考になった。

佐伯・横峯・宮里などまさに「韓敗」でありますね。

特にゆっくりパットで、ほとんどミスなしには驚きであり、夢酔もパターを変えて実践を試みるも泥縄式では無理なようです。

空一面のひつじ雲

 

 気温が上昇して7月の陽気とか。半袖シャツでもよいくらいである。

青い空には夏雲であるひつじ雲が浮かんでいる。

最高地点から見る雪の北アルプス

 

 標高1000Mの八番ホールから、黄砂も春霞もなく雪の北アルプスが見える。

ブラッボーの心境で、正面には雪型残るフクロウ山が笑いかけているようだ。

ゴルフ場を襲う竜巻雲?

 

 先日見たテレビのシーンを思う出すような竜巻雲が、1番ホールのうえに湧き、こちらに襲い掛かるように見える。

松林越しの浅間山

 

 お気に入りのスポットからの浅間山であるが、少し霞みがかかっているようだ。

満開のユキヤナギにナイスショット

 

 ユキヤナギの垣根が満開である。里ではもう散ってしまった桜がまだ咲いている。

山桜だろうか?染井吉野もあるように見える。ツツジの紅白やシャクナゲまで咲き出している。

 コースのメンテナンスとともに、景観も充分でプレーヤーも満足でナイスショットが出るだろう。

お花コンペの景品ですよ

 

 正確には55名の参加者で、景品のお花もテーブルに一杯である。

H理事長に、膝栗毛のK会長が参加してくれて、こんなにも盛大になる。

 景品の花を配るのが忙しいほどである。

優勝者H氏の喜びの挨拶

 

 途中のトラブルホールが、隠しホールになり優勝となったとのこと。

因みに9番ホールでオービー2発も出して12の大叩き、そこが隠しホールとなった夢酔は準優勝となる。これだから新ペリゴルフは面白い。

なんと清楚な花なんでしょう!

 

 近くのTG先生におねだりして、庭に植えておいた花が今年も咲き出している。

スイセンとスズランをミックスしたような花で、ふちの緑がポイントである。

 ゴル友との楽しいプレーで、生きている喜びを感じる日である。