Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

みんなでお掃除みんなでお喋り

2022-09-13 03:04:00 | ボランティア

相変わらず、ゼーハー言いながら走っています

(新型コロナウイルス感染後、心肺が戻らない=息苦しい)

何もせず安静にしていれば治るとか、

治療薬があるとか、治療法があるとか、だったら対処しようあるものの、

こればっかりは、時間が経つのを待つしかないようで、

それが1ヶ月なのか?1年なのか?分からないから、

ランナーは黙々と走るのみ

 

で、今朝の練習は、後の予定が詰まっているため、

時間を前倒しして走りました

6:05からの早起きチーム(15人くらい)に混じって4マイル(=6.5km)、

7:00からの通常練習で10マイル(=16km)、しめて14マイル

暑さも峠は超えたものの、まだまだ暑くて、

走ると汗だくTシャツぐっしょり。

走って100歩くらいで、呼吸マックスになるから、苦しいのよ。

 

走り終わって、さっさと汗拭いて&着替えて、

AJC(Austin Japan Community)のボランティア活動に参加しました。

前回のお掃除は、日本に行ってお休みしたから、

4月以来かな?2~3ヶ月おきに活動しています

(お掃除する通りには、AJCの看板が立っています

  

 

今日も、17~18人の老若男女が集まって、

ゴミを拾いながら&お喋りしながら、お掃除しました

生け垣の吹きだまりみたいな場所は、ゴミが溜まりやすいです。

今日は、けっこうゴミ多めな感じ。

 

 

みんなでやれば、1時間ちょっとで、こんなにいっぱい集まったよ

 

お掃除後は、近くのEpoch Coffeeに集まって、コーヒー飲みながらお喋り

冷たいの頼んだと思ったら、ホットで出てきた

(私が、ホットで頼んでた)ま、いっかぁ。

シナモン振りかけたら、ドバっと(大量に)出てきてビックリま、いっかぁ。

彼が、冷たいの頼んだので、暑いの冷たいの両方楽しめて、結果オーライ

 

 

屋外のパティオに座って、

久しぶりの人も&初めて会う人もいて、お喋り楽しかったぁ

走って、お掃除して、コーヒー飲んで、お喋りして、

楽しい時間を過ごして大満足です

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Subaruのカフェ化 | トップ | サンプル自販機 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事