Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

私にも、来るべき時が来た

2022-08-18 10:00:00 | 日記

私にも、来るべき時が来た。

先日、何とな~く風邪?インフルエンザ?っぽい症状あり

このご時世ですから、当然のことながら、

家にある(抗原)検査キットで、さっさと検査するも陰性。

翌日も陰性。

 

私、ほぼ毎年、風邪&インフルエンザに罹っています。

毎年、欠かさずフルショット(予防接種)しているにもかかわらず

なので、発熱や全身の痛みは、そこそこ慣れています。

マラソンというだけで

身体が丈夫だとか、風邪をひかないだろう、と思われますが、

私に関しては、そんなこと全くなくて、むしろ人並み以下。

日常的に、免疫低下気味なのかも←そこを、まんまとウイルスにつけ込まれる。

検査が陰性なら、今回も、風邪かインフルエンザだろう(自己判断)、

ひたすら寝て回復を待つことに

 

ところが、翌日、検査すると、陽性

ただ、結局は、風邪&インフルエンザと同じ扱いだから、

おとなしく家で寝てろって話になります。

体温&動脈血酸素飽和度(パルオキシメーター)は、ときどきチェック。

日本では、症状が出たら、検査のために発熱外来に行かなきゃいけなかったり、

そもそも、病院で、何時間も行列してる=行列できる時点で重症じゃないんだから、

わざわざ病院に行く必要がある?って思うのですが、

日本では、病院でPCR検査して、陽性証明(何だ?それ)もらわないと、

会社や学校が休めない場合があるとか、謎が多すぎます。

 

症状は、ほとんど風邪&インフルエンザと同じ・・・

発熱、全身の痛み、咳が出る、喉が痛い、寒気、気持ち悪い、頭痛など。

ただ、風邪&インフルエンザの場合、

一気に悪くなって、山を超えると、そこからは下り(=楽になる)で、

なんとな~く終わりが見える。

私のコロナは、山が毎日ある上記の症状が、毎日繰り返される。

1日の中で、熱が出たり(38.8℃程度)、寒くなったり、全身が痛くなったり、

日々、体温が上げ下げされるのって、身体に悪い気がするし、

(気分的に)イヤになるいつ終わるんだよ、目安が分からん。

不幸中の幸いは、その山の高さが、日に日に低くなっているくらい。

 

彼は、PCR検査で陰性なら、出社してOKだけど、

家で仕事をしています←家にいる方が、感染しそうな気もするが。

毎朝、私も彼もPCR検査して、

彼は陰性、私は陽性、の日々が続いています。

 

ここまでくると面倒になって(どうせなるなら2人ともなってしまえ)、

生活は、これといって大幅に変えていません。

変えたのは・・・同じ空間にいないこと、

食事を別々にすること、必要なこと以外話さないこと(=ほとんど会話なし)くらい。

それ以外は変わらず・・・(最低限の)お洗濯やお料理は私がしているし、

同じバスルームを使っています。

にもかかわらず、彼が陰性でいることがスゴい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種から7ヶ月後、私... | トップ | お金をかけずに準備する »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-08-18 22:37:41
陽性で体調悪いのに料理とか洗濯?
彼は何もしてくれない・・・
うぅぅぅぅっ
Unknown (Sachse)
2022-08-20 03:04:56
みゆきんさん、こんにちは。
私は、風邪やインフルエンザに罹り慣れているのと、(家のこと)自分でコントロールしたい派なので、
症状おさまった隙間時間を利用して、お洗濯(洗濯機&乾燥機にお任せ!)やお料理(冷凍食品やレトルトとチン!)を、ちゃちゃっとしてました。
あれこれしてくれるより、私のして欲しいことだけしてくれた方が(買い物に行ってくれた、私を放置しておいてくれた)、うれしいで~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事