Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

アウトレットは今どうなっている?

2020-09-10 02:19:00 | お出かけ

彼がゴルフを楽しんでいる間

私は、サンマルコスのアウトレットをプラプラすることに

ゴルフ場からアウトレットまで、車で5分と近い。

ここは2つのアウトレットが隣接しています、

1つはブランド品がメインのPremium Outlets

もう1つはカジュアルなブランドや生活雑貨が多いTanger Outlets

 

私が行ったのは日曜日。

今まで、Premumは12:00オープン、Tangerは11:00オープンだったので、

11:00~12:00の1時間、Tangerで1つしかない行きたいお店+αで暇つぶし

12:00になったらPremiumを回っていました

が、調べるとPremiumも日曜日11:00開店って書いてある変わったのかな。

なんですが、行ってみるとPremumの店舗ほぼ全てが12:00オープンのまま、

11:00オープンは数店舗しかなく

店舗によるみたいなので、最初から12:00オープンという想定で行った方が良いです

 

驚くことに、結構混んでいました

お昼過ぎには、広いパーキングがいっぱいに。

外に行列ができていたのは(店内の人数制限50%のため)、

Victoria's Secret、Gucci、Michael Kors、Nikeくらい、

ほとんどのお店は待たずに入れるし、

もちろんマスク必須&サニタイザーの設置あり。

歩いている人はそれなりにいるけれど、

袋を持っている人は少ない・・・行き場を失った人が、

週末の暇つぶしに来ているような、そんな雰囲気。

 

新型コロナウイルス以前、アウトレットと言えば、

作り過ぎちゃったもの&売れ残ったもので、店内があふれている感じでしたが、

今、ある在庫をとことん売り切ろう、という戦略なのか?

店内がスッキリして、お店によっては売るものすら無い状態(閉店予定?)。

よって、お店も、無理して値下げするつもりもなく、

高くはないけど安くもない、中途半端な価格設定が多かったです。

 

こうなると、ワクワク感の消失と共に、購買意欲もとことん低下、

みんなマスクして無言でウロウロ全然、楽しそうじゃない。

あぁ、半年前の、あの日常はもう帰ってこないんだなぁ、

という、何度も感じる郷愁に、どっぷり浸るのでした

やっぱりね、お買い物って雰囲気に飲まれて、勢いで買っちゃう人が多い反面、

大して欲しくないもの買って、モノとお金を無駄にして、

それに消費者が気付いちゃったら・・・改めて、アウトレットの存在意義を考えると共に、

売る側も、戦略を変えるときなのかもしれない、

これを機に、アメリカの使い捨て文化が少しでも変われば、

環境にとってはプラスそれはうれしい。

 

9ヶ国語のうち日本語は8番目、

日本の存在低下を憂います、がんばろうニッポン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55歳以上 | トップ | 夏が終わろうが秋が来ようが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事