Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

55歳以上

2020-09-08 03:44:00 | お出かけ

週末のゴルフ

場所が、サンマルコス(オースティンとサンアントニオの中間くらい)だったので、

彼がゴルフしている間、サンマルコスのアウトレットにでも行くかぁ、

ということで、久しぶりのお出かけです

 

I-35を下りて5分、Kissing Tree Golf Club

オースティン方面から向かうと、同じ出口で、

左(東)がアウトレット、右(西)がKissing Treeです。

  

 

コース出る前に、まずは練習じゃ

 

新型コロナウイルスで、逆に繁盛しているゴルフ場。

屋外で感染リスクが低い(スポーツだと、テニスの次に低リスク)、

イベントやパーティなど、する事がなくなり、暇になった、

自宅勤務になり、比較的、時間の自由が効くようになった、

とは、私の勝手な憶測ですが

平日、週末問わず、以前より繁盛しているのは確か。

 

上げ底のグリーンのカップ・・・新型コロナウイルス対応で、

ボールが底まで落ちないから、カップに触れずボールを取り出せる

 

ここは、Kissing Treeというコミュニティにあるゴルフ場。

見る人&見る人、中高年ばかりだなぁ(白人)、

しかも、マイカートでゴルフ場に来ている、と思ったら、

55歳以上が住むコミュニティでしたどうりで。

リタイア後、オースティンから、ここに移り住んで、

たまに、オースティンにいる子供&孫が遊びに来る、ってパターン多そうです。

なので、ゴルフ場の周りは、あっちこっち掘り起こして造成、住宅の建築真っ最中

15年後くらいには、計3,000戸の住宅地になるそうです。

数々のアメニティも素晴らしく、

入り口のゲートでセキュリティがチェックするし、

リゾートちっくな屋外プールはもちろん、室内プールもある

フィットネスジムやテニスコート、アクティブに過ごしたい中高年向けですな。

ちなみに、HOA(管理費みたいなもの)は、$210/月。

こういうのも良いなぁ、って思うけど、

アメリカで老後を暮らすには、先立つものは、お金と健康、ですな

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーっとしていると | トップ | アウトレットは今どうなって... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事