Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

サンダーバード見ましたか?

2020-05-19 03:32:00 | 日記

先週、サンアントニオとオースティンの上空を

アメリカ空軍のサンダーバード(アクロバック飛行する部隊)が飛行しました

新型コロナウイルスとの闘いに、最前線で従事するみなさんを称えての飛行、

ということで、サンダーバード(空軍)やブルーエンジェルス(海軍)が

全米各地で、このような飛行イベントをしているとか。

 

飛んでいる時間は、正味30分くらいですが、

あっちこっちグルグルするので、

肉眼で見れる時間は、ほんの数秒・・・

ルート(各地にある病院上空)を確認すると、

ご近所にある、ゴルフ場のパーキング(やや高台)から見えるっぽいので待機。

こういう時期ですから、みんな考えることは同じようです

 

ものすごーい轟音で迫力ありました

写真には(ごま粒くらいしか)写っていませんが、

肉眼では意外と近くに&ハッキリ見えて、みんな大コーフン

6機がキレイな隊列を組んで、あっという間に飛び去りました。

大なり小なりイベントって久しぶり、

老若男女みんなが、楽しい思いや空間を共有できる、

3ヶ月前は当たり前だったことが、懐かしいような不思議な感覚でした。

 

そうそう、ご近所さんのお友だちから、

お庭のラベンダーが咲いたから、好きなだけ摘んでくださ~い

とのメッセージが届いたので、早速、ハサミ持参で行ってきました

  

 

摘んでいる間、ラベンダーの良い香りが漂って、幸せな気分に

オースティン近郊にあるラベンダー畑では、

毎年、ラベンダーフェスティバルを開催するところもあり、

6月あたりが多いから、残念ながら今年は、ほとんど中止のようです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の仲間入りYETI | トップ | お気に入りはクッキードゥ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事