元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

いよいよ

2006-10-02 | Weblog
アメリカドラマ24(twentyfour)の第4シリーズがいよいよ今日の夜中から始まります。24時間のリアルタイムドラマで1日24時間を1話60分でまとめて24回放送するのですが日本では連続9日間で放送されます。勿論真夜中に起きていられませんのでビデオを撮っておきますがコマーシャルをカットすると1話が45分になるのでビデオテープには8話分が収録できます。ところが放送は3話分の日と2話分の日が有って今までの第2、第3シリーズではどうしても続けて録画したくて苦労しましたが今回は順番は無視して録画しようと思います。見る時に順番に見ていけばいいんですから…第5シリーズ(1年後)はDVDになっているかな?

テロ対策ユニット(CTU)の活躍がテーマのドラマです。
第1シリーズは黒人大統領候補者の暗殺計画、CTUの支局長(主人公)の娘の誘拐、大統領候補の息子のスキャンダルが同時進行で展開します。時には画面を分割して描いたりとはらはらどきどきのドラマでビデオを見るのに夜更かしをしてしまいました。
第2シリーズはLAへの爆弾テロ、テロ資金出資者への追求、大統領の抵抗勢力の極秘調査が同時進行の形です。
第3シリーズはウイルスを全米にばら撒くという生物テロ、テロリストの身内の麻薬王の開放、主人公の娘(CTU局員)と部下との恋愛が同時進行でした。
さて第4シリーズはどんなドラマが展開するのか…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2006-10-03 14:50:46
主人が BSのドラマ(華麗なるペテン師とか FBI失踪者を追え 寅さんなど)ビデオ係りをしてくれてました

私は見るだけの人なので 

今夜その『ドラマ24』を調べて 主人に録画してもらおうかしら・・・
フジテレビ系列で・・・ (元ちゃん)
2006-10-04 14:56:46
アメリカではもう第6シリーズを製作しているかもしれません。日本でも第5シリーズのビデオやDVDが販売になる頃だと思いますが殆どの人が地上波の放送を待っています。第1シリーズは友人のとったビデオを借りてみましたが引き込まれてついつい夜更かしになってしまいました。
Unknown (ぴくるす)
2006-10-05 05:42:39
2日の月曜日が過ぎた後だったので もう録画は無理ですね~~

1話解決のドラマなら来週でも良いですね

また テレビランを見てみます



最近あまり面白いテレビ番組が無いので 

主人が録画してくれたビデオ鑑賞です

今は再放送の「サスペンス」と「相棒」を見て 秋の夜長を過ごしています 
Unknown (元ちゃん)
2006-10-05 09:31:48
1日に起こる出来事を時間を追って、しかも3~4の場面での展開なので途中からでは無理かもしれませんね。2日から10日までの毎晩?(12時過ぎから)の放送です。関西では放送日がもっと後らしいですが名古屋はやはり関東圏でしょうね。私の周りには結構見ている人が居ます。

ほんとうに近頃テレビが面白くないですね。以前は2時間ドラマが大好きでよく見ていましたがこのごろは殆ど見ていません。“相棒”私も好きです。

コメントを投稿