元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

一周年

2006-09-30 | Weblog
丹沢会のIさんが入居しているシニア・ハウスと同じ物が横浜に出来て1年になります。今日はその一周年のイベントでIさんの所属する小田原男声合唱団がコーラスを披露すると言うので聴きに行きました。Iさんの所もそうですがプール、ビリヤード、お茶室、ホール、図書室、大浴場などがありホテルのような生活です。広い敷地に自然をいっぱい残して建てられています。みなとみらい地区や富士山を臨む事も出来、最寄の駅には無料送迎バスが出ていて買い物や観光にも便利になっています。男声コーラスの心地よいハーモニーに癒しのひと時を持ちました。
拙いHPを立ち上げて丁度1年になります。人様の褌で相撲を取っているようなHPでしたので更新もままならず丹沢会のページを充実させてリニューアルしました。まだまだ不備な点もありますが少しづつ手を加えていきたいと思っています。

   

   シニア・ハウス外観

   

   エントランスホール

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2006-10-01 11:48:04
丹沢会・・・HP見ましたよ

こんな所に入って 老後を豊かに暮らせたら幸せですね 

友達夫婦で旅行が出来るのって 最高にいいな~~

私も友達(ウオーキング仲間)のご主人が 定年で家に見えるので 

一緒に出かけられたら良いネって 話しは出るのだけれど

中々実現できません

 
返信する
Unknown (元ちゃん)
2006-10-01 20:41:15
女性同士は殆ど初対面ですが(Iさんの奥様、M子さんとは40年来のお付き合いです)気が合って仲良くさせていただいています。今日も昨日に続き、みなとみらいホールでハンブルグ男声合唱団と横浜グリークラブの交歓演奏会に出かけその後はまた飲んだり食べたりで帰宅したところです。
返信する
ホテルのようですね (信さん)
2006-10-01 22:32:38
こんばんは~



こんなすばらしいハウスに入居できたら幸せなことでしょうね。

私たち夫婦も年を重ね体長も衰えがちとなり、健康にもだんだん自信がなくなりつつあります。いままでまだまだ先のことと思っていたことが、目の前に大きくのしかかってくるようで、将来のことを思うととても不安になります。心して考えておかねばならないことですね。

HPのリニューアル拝見させていただきました。知床半島は去年訪れた場所、とても思い出深く、再度訪れたい所です。

身体が動くうち、いろいろ見て歩きしたいものです。
返信する

コメントを投稿