元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

コンサート

2014-03-09 | Weblog

コーラスの指導をして下さっている先生のコンサートへ出かけました。

お1人ではなく「コンセール241」と言う団体で郵便番号が241の区に住んでいるプロの音楽家の集まりです。

身近にクラシックの生演奏を楽しんで欲しいとの思いから活動され、今年は20回の節目に当たります。

洋楽だけでなく三味線の二重奏もありバラエティーに富んだプログラムでした。

10分の休憩を挟んでの2時間があっという間でした。

友人とも話したのですが会場の音響があまり良くなくがっかりした面もありましたが最後は会場全員で「故郷」を。

復興応援コンサート 少しばかりお手伝いが出来たでしょうか。

外は冷たい風でしたが気持ちは暖かく帰宅しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い源 (寅次郎)
2014-03-10 16:04:15
貴女はコーラスのグループに入っていらっしゃるのでしたね。
地域のお仲間との繋がり。いいですねぇ~。
それがいつまでも若さを保つ秘訣でしょうか。
返信する
音楽を (小肥り)
2014-03-10 16:04:27
まず「生の音楽」というものに最近接してません。
この次は楽器のひとつぐらい満足に弾ける人に生まれよう。
友人には合唱したり楽器弾いたりするのがいるんですけどね。
返信する
コンサート よかったですね~! (鹿児島おばちゃん)
2014-03-10 22:38:52
元ちゃん こんばんは~!

また寒さがぶり返して、関東は寒い日が続きますね~!
241地区にお住いの音楽家の方々のコンサートに行かれて良かったですね~!
良い音楽を聴くと寿命も延びるような気がしますね。

ボランティアの病院では、ロビーコンサートが近くありますよ。
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2014-03-11 06:21:54
歌うことが大好きです。
テレビの音楽番組を見ながら一緒に歌ったり・・・
お近くなら寅次郎さんのカラオケにもお付き合いできるのですが。。。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2014-03-11 06:27:20
「四十の手習い」 齢には関係なく始めたいと思った時がチャンス と言いますね。
今からでも・・・
娘の使っていたピアノは娘の所へ行ってしまい 音取りに苦労していますが楽しんでいます。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2014-03-11 06:32:21
今日まで寒いとの予報です。
明日は16度になるようです。
ロビーコンサートも良いですね。肩を張らずに聴けるのが一番と思います。
 
今回はサウンドオブミュージックからの曲もあり 心の中で一緒に口ずさんでいました。
返信する

コメントを投稿