motoryama7011fの鉄ヲタ日記

おでかけしたい

阪急神戸線を撮りに

2017-09-03 23:35:18 | 日記

阪急の神戸線系統を撮るべくまずはJRで西宮まで


歩いて15分くらいはかかった気がします、阪急の阪神国道駅へ。


西宮北口で乗り換え、今津北線を撮るため甲東園駅へ。


なかなか撮りがいのある下りカーブでした。よい。

この日は夕方出発だったので早々に退散、門戸厄神付近の快活クラブへ
読みたかったコミックが全巻揃ってて最高でした。


<翌日>


徒歩で西宮北口へ向かいました。


朝から涼宮さんの聖地巡礼しに行ったりしていました。


この踏切、塚口側を向いても結構いい画になりますな。


苦楽園口付近の夙川松並木にて。甲陽線ってこんな自然を感じる撮影地があったんですね。


神戸戦で岡本駅へ、そこからすぐのJR摂津本山駅から沿線を歩いてJR下り外側線がいい感じに撮れるポイントを探しました。
写真のように、架線柱がやや気になるもののカーブを利用していい感じにまとまりました。
場所は…摂津本山からだいぶ歩いて住吉駅のホームがすぐ見える位置です、歩き過ぎた。




新快速、かっこいい。


内側線も何とか撮れます、207系。


さて、この日のお目当て。
トワイライトエクスプレス瑞風です。

ちゃんと撮るのは初めてでした。かっこいいなぁほんと。


その後、なんかラッキーなことに神戸市のポンチョに遭遇しつつ


阪急御影付近のS字カーブによってから伊丹線へ。


稲野駅で上下列車がすれ違うところを撮ってきました。








大阪梅田へついた後、この日使ったきっぷは阪神阪急1dayパスという1日乗車券なので折角なら阪神にも乗っておこうと思い甲子園へ。
何気に今まで取りに来られなかった新型ジェットカーも収められて満足です。







京都線で河原町まで行ってから帰りました。


河原町では市電の塗装をまとったポンチョ、岡崎ループを撮影できました。





LINEスタンプお願いします


↑バスの同人誌です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18きっぷ消化で福井へ | トップ | サロンカーおわら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事