本日は、3日にかけて行われる大物車シキの甲種を撮影しに行きました。
残念ながら大形変圧器は搭載していませんが…
名古屋駅で撮影です。
同じく撮影に来たのは高校鉄研後輩のY氏。
カマは面白味のない更新機でした。
これが大物車、シキ
重量のある変圧器を輸送することを可能とするため、車輪の数を可能な限り多くし、重量の分散を図るという変わった車両です。
今回の輸送は宇都宮貨物ターミナル→西浜(兵庫県)で、三菱の変圧器を輸送するための送りこみ的な輸送です。
この列車は稲沢で小休止するため、移動し撮影
稲沢貨物駅構内には、
ゴミが置いてあったりします。パンタが無かったりと痛々しい状態です
ナンバープレートも取り払われ、手書きという残念さ。
シキ列車直前に目の前を通過していったのは64の重連
国鉄色の1041号機(記事参照)が後位に。
外版がえらいことになっていたので運用離脱が近いのかも知れません。
白Hゴムの国鉄色カマなのでアタリであることは確かなのですが…
そしてシキが通過です
稲沢貨物駅構内は非常に広いため、旅客稲沢駅ホームからシキ停車場所は確認できないほど遠く、通過時はそこそこの速度に。
後追いのほうがいい感じです
また、名古屋駅へ戻る列車から
ロクロクの0番台が撮影できました。
↑情報くれたY氏に感謝です(謝
シキ甲種列車は梅小路で夜を明かすようなので、関西圏の方も明日朝なら撮影可能性があります。一応。
あと、
旅行用に買ってきました。コレ全部使うとか…
名古屋駅きっぷ売り場カウンターに置かれていた新幹線時刻表
切符を買いに行くときは必ず貰っていたのですが、スマホアプリの宣伝にとってか変わられてしまいました(悲
私事、スマホを持つようになったのですが、時刻表は紙媒体がいいなぁとか思うわけです。タダで貰うならしっかりした冊子のほうが得した気分になるし。
鉄道 ブログランキングへ
1クリックお願いします。
残念ながら大形変圧器は搭載していませんが…
名古屋駅で撮影です。
同じく撮影に来たのは高校鉄研後輩のY氏。
カマは面白味のない更新機でした。
これが大物車、シキ
重量のある変圧器を輸送することを可能とするため、車輪の数を可能な限り多くし、重量の分散を図るという変わった車両です。
今回の輸送は宇都宮貨物ターミナル→西浜(兵庫県)で、三菱の変圧器を輸送するための送りこみ的な輸送です。
この列車は稲沢で小休止するため、移動し撮影
稲沢貨物駅構内には、
ゴミが置いてあったりします。パンタが無かったりと痛々しい状態です
ナンバープレートも取り払われ、手書きという残念さ。
シキ列車直前に目の前を通過していったのは64の重連
国鉄色の1041号機(記事参照)が後位に。
外版がえらいことになっていたので運用離脱が近いのかも知れません。
白Hゴムの国鉄色カマなのでアタリであることは確かなのですが…
そしてシキが通過です
稲沢貨物駅構内は非常に広いため、旅客稲沢駅ホームからシキ停車場所は確認できないほど遠く、通過時はそこそこの速度に。
後追いのほうがいい感じです
また、名古屋駅へ戻る列車から
ロクロクの0番台が撮影できました。
↑情報くれたY氏に感謝です(謝
シキ甲種列車は梅小路で夜を明かすようなので、関西圏の方も明日朝なら撮影可能性があります。一応。
あと、
旅行用に買ってきました。コレ全部使うとか…
名古屋駅きっぷ売り場カウンターに置かれていた新幹線時刻表
切符を買いに行くときは必ず貰っていたのですが、スマホアプリの宣伝にとってか変わられてしまいました(悲
私事、スマホを持つようになったのですが、時刻表は紙媒体がいいなぁとか思うわけです。
鉄道 ブログランキングへ
1クリックお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます