motoryama7011fの鉄ヲタ日記

おでかけしたい

旅行1日目(12/30) ~名古屋から信濃大町~

2013-01-20 13:39:18 | 旅行



名古屋駅からスタート。311系の新快速を発見。
旅行初列車はホームライナー豊橋。廃止近い。


珍しい幕。上手く撮れなかった。


豊橋にて。知らないうちに関西線から消えてしまった213系と再会。




浜松にて。ここにもホームライナーが(静岡)。
311系との並びが。




掛川にて天浜線を。宮口行き。


やりたかったことはお分かり頂けるだろうか?
こいつは浜松で乗り換え時、お茶買ったらおまけに付いていた。

この後静岡までの間隣にいたおじさんに大崩関連のトンネル変革史(弾丸列車用を在来線使用していた時の連絡線跡など)を教えていただいた。


沼津からは御殿場線に乗り換え。


松田の小田急連絡線。松田にはMSEあさぎりいなかったが下にはこね運用のMSEが(クリックで拡大で見てね)








国府津でとうとう東日本者の天下へ。


その後戸塚で横須賀線に乗り換え(東京トンネル線通りたかったから)。
駅カントやばい。



戸塚にて。なぜかNEXも停まる不思議。






新鶴見。貨物がたくさん。


田町。KQとのショット。


東京地下駅到着。








東京駅リニューアル工事完成。きれいな出来だった(雨だったから撮りづらかったけど)。




東京地下京葉線ホームにて。上総一ノ宮行き快速に乗車。


向かいには海浜幕張行き。


ネズミ共和国の城とかが見えた。


京葉車両センターにて。ニートのE331系がいたし209系もいた。




蘇我にて。ここから千葉方面へ折り返し。




蘇我からは209系。




千葉での光景。


これって表示する必要あるの?戸塚には停まるんだからここ止めてもいい気が(東京への時間気にしてそう)。




千葉モノレール。


新京成パンダ(ヲイ)






















アーバンフライヤーも見れた。かっこよかった。クリアファイル2種(アーバンフライヤーと俺妹)買った。
入場用に最低料金券買って入り、無効印貰おうとしたら料金戻していただいた。特例らしいが。
ありがたい限りである。


そのあと。


千葉駅。




トイレで埋めてる。






NEXの通過。マジかよ。

その後ろにいたのはこいつ。ケンカ売ってんのか?


八ミツの209系。




これは何でしょう(大雨の車内から撮影)


あと、1番左線に!






こういう順で浅草橋へ


ここからは都営浅草線で押上へ。














都営のミニスカ車

新しい方の1000。


通るだけ。残念。
















押上→北千住の急行はこいつ。レアだと思って間違いないだろう。


北千住で見たポスター。やっぱ鉄道むすめのみぶなつきさんイラストだ。


垣間見た常磐線。


こっから秋葉原はTX線。














秋葉原にて。




高速ってなんだ?






秋葉原を回った。大雨強風の中。
オノデンとアニメイトに行った。




上野にて北斗星。




3ドア211系。しかも平屋グリーン車!!


こっからはご飯食べるために渋谷へ。


山手線で行き先が出るのってレアじゃね?(池袋で乗り換えたケド)

※ご飯は別にグルメ記事にまとめます。

で、その後東急へ。





入場券無効印に「さようなら」とハチ公のイラストのイラストスタンプ!泣けます。


よく考えたらメトロ車見てた(タダで)。


山手車内から。東海道と新幹線と並走。加速度のせいか東海道には勝った。


上野に戻る。


発車前ギリであけぼのをキャッチ。


うっひょー!激レア車!


こんな並び。




サンライズ。






東京駅ドーム天井






中央線各停中野行。


こんなの来たり。


ムーンライトながらのうち1つだけ幕が壊れてこれになっていたり(サービスじゃなくてマジで壊れてた)。


ムーンライトとE2系の並び。








新宿に移動し、本日の宿屋へ(ムーンライト信州)。


座席の様子。










そして信濃大町に到着。
実はこの日、ムーンライトが楽しすぎて睡眠が4:10~5:00の約50分。後で痛い目に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行2日目(12/31) ~信濃大町... | トップ | MP3プレイヤー購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事