motoryama7011fの鉄ヲタ日記

おでかけしたい

初の国外逃亡旅行 0日目(草津→小倉)

2018-03-12 12:04:50 | 旅行

前回記事で取り上げたように、パスポートを入手したので海外に行ってきました。

とはいえ今回記事は0日目。仕事終わりのお昼から18きっぷ鈍行でひたすら西を目指します。


岡山駅にて。ご飯を食べるため列車を数本落とします。




岡山電気軌道、いいっすねぇこれ。


西側緑道公園にきました。ここの交番すごくないですか?
半分川の上だし、円筒や階段状のタイルなどかなりおしゃれに出来ています。




交番が気に入っちゃったのでここで路面電車を絡めて撮影。いいですねぇこれ。




お昼ご飯は看板のデザインにひかれて入ってみた隠岐の島ラーメン。
アゴだしが濃厚に効いたスープとやや硬めの細麺、分厚いチャーシューがおいしかったです。


さらに鈍行に揺られて広島




広島でも路面電車を。駅を出て少し進んだ猿猴橋町のあたりから撮ってみました。
他都市と異なり長い編成の路面電車が走り回っているのが迫力あります。


鈍行だけでもその日じゅうに小倉にはつけるのですが、各駅が乗換のみになってしまうのは嫌だったので広島~徳山のみ新幹線を利用。
写真は500系ですが確か乗ったのはN700系のさくらだったはずです。


セブンで買ったおにぎり。
駅ナカのセブンって結構ご当地商品置いてたりしますよね。恐らく広島地区限定の山賊むすび。
でっかいおにぎりに3種の具が入ってて食べ応え満点の一品でした。


あとはぽしゃけ。




徳山駅で下車。思ってたより数億倍綺麗な駅舎だったのが驚きました。


綺麗な側はどうやら駅というよりは併設施設の図書館のようです。
蔦屋書店やスタバが入ってるみたいでいろいろとすごい…


2ドアで117系みたいなバージョンの115系に乗車。




なんやかんやで小倉に到着、快活クラブで快適に寝ました。





LINEスタンプお願いします


↑バスの同人誌です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北びわこ号撮影、リベンジ。 | トップ | 初の国外逃亡旅行 1日目(小倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事