motoryama7011fの鉄ヲタ日記

おでかけしたい

関西空港に飛行機を見に行ってきた。

2018-06-01 20:09:59 | 日記

以前海外旅行の帰りに初めて関西空港を訪問(というか素通り)しました。
その際にこれは通過点にするだけじゃ勿体ないなと思ったので今回は目的地として行ってきました。

まずは手前の日根野駅で下車、ここで泉佐野市のポンチョを待機。


やってきました。まずは正面顔を撮ってから側面も写るようにもう1枚…





と思いましたが、フォーカスが間に合わず…

二兎追う者は一兎をも得ずですね。それか連写使えばよかった。
このバスって側面のイラストがりんくうの観覧車や飛行機など特徴的なので正面だけなのはあちゃー…

また今度来なくちゃですね…w


関空快速で関西空港へ。
乗ってて思ったんですが、日根野を出たというのに結構帰宅途中の高校生が多くて驚きました。

8割ほどはりんくうタウン駅で降りていきました。そりゃそうだ。
泉佐野市の中心部から少しそれたような位置でJR利用者なら便利な位置っぽいです。

問題は残り2割。なぜ制服を着た高校生が「次は終点関西空港」の電車に乗っているのか。
正直意味が分かりませんでした。飛行機通学…?

が、会話が聞こえてくるとなんとなく理解しました。
目的は空港内のお店なんですね。学校帰りにイオン寄ってく?のノリですかなるほど。




空港のこの雰囲気。ちょっとわくわくする。


空港の建物から少し離れたところにある展望ホールまで無料連絡バスが出ています。
これといって目的を持ってきたわけではないので飛行機ど素人ですが飛行機ウォッチングしに行くことに。






よくわかりませんが飛行機がたくさん。






航空会社も形式もよくわかりませんがユナイテッド航空はなんかかっこいい。


こちらは以前釜山(金海)→大阪(関西)で乗ったジンエアー。乗ったことあるのはちょっと愛着湧きます。






小雨の降る中、水飛沫を上げながらの離陸シーンが撮れました。
空港施設から少し離れたところなので正面寄りの向きで眺められるのは楽しいですね。


あと、台湾のEVA航空によるキティちゃん飛行機。かわいい。






なかなか空港ってのも面白いもんですね。
帰りに京橋グルメを食べてから帰りました。





LINEスタンプお願いします


↑バスの同人誌です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名門大洋フェリーに乗るため... | トップ | 新型うずしおに乗りに四国へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事