今日3/4より今年のSL北びわこの運行が始まったので撮りに行ってきました。
噂の域を出ないですがD51200が復活を果たしたことにより今後はC56がサブになるとかならないとか言われているので。
てかD51200も撮りに行きたいっすねぇ。
米原駅にて。やはり蒸気機関車はかっこいいですねぇ。大人気でした。
C56特有の小ぶりでありつつ両側を切り欠いた炭水車。
どこで撮るか迷いましたが、田村駅で撮ることに。
この駅舎、すごく雰囲気がいいですねぇ。
初めてきたので全然わかりませんでしたが、長浜寄りのポイントで構えることに。
ここは米原方が田村駅構内のカーブ(旧機関車留置線スペースの都合で本線がややカーブしている)のに加え、後追いの長浜方もカーブしててよさげだなと。
しかし、多くのカメラマンは線路の向こう側、伊吹山をバックに構えている方がやはり多いようです。
すいてるしまあいいやとこっち側で列車待機。
SLの明かりが見え始めた頃、何やら後ろから音が…
…!
JR西日本の検測車、キヤ141じゃないですか!!
予想外にSLとキヤ141の並びが押さえられてしまいました。これは高まる。
山側で構えていたことも運よく働いてくれました、大満足です。
北びわこ号自体は比較的低速なので被られて終了なんてことにはならず満足に撮影できました。
いやーそれにしてもあの並びはアツい。今月の運使い果たしちゃってそうですw
そんな感じで撮影してきました。
その後膳所へ。
パスポートの受け取りをしてきました。
次回記事では初海外の旅行記をお伝えできるはずです。楽しみ~。
LINEスタンプお願いします
↑バスの同人誌です。
噂の域を出ないですがD51200が復活を果たしたことにより今後はC56がサブになるとかならないとか言われているので。
てかD51200も撮りに行きたいっすねぇ。
米原駅にて。やはり蒸気機関車はかっこいいですねぇ。大人気でした。
C56特有の小ぶりでありつつ両側を切り欠いた炭水車。
どこで撮るか迷いましたが、田村駅で撮ることに。
この駅舎、すごく雰囲気がいいですねぇ。
初めてきたので全然わかりませんでしたが、長浜寄りのポイントで構えることに。
ここは米原方が田村駅構内のカーブ(旧機関車留置線スペースの都合で本線がややカーブしている)のに加え、後追いの長浜方もカーブしててよさげだなと。
しかし、多くのカメラマンは線路の向こう側、伊吹山をバックに構えている方がやはり多いようです。
すいてるしまあいいやとこっち側で列車待機。
SLの明かりが見え始めた頃、何やら後ろから音が…
…!
JR西日本の検測車、キヤ141じゃないですか!!
予想外にSLとキヤ141の並びが押さえられてしまいました。これは高まる。
山側で構えていたことも運よく働いてくれました、大満足です。
北びわこ号自体は比較的低速なので被られて終了なんてことにはならず満足に撮影できました。
いやーそれにしてもあの並びはアツい。今月の運使い果たしちゃってそうですw
そんな感じで撮影してきました。
その後膳所へ。
パスポートの受け取りをしてきました。
次回記事では初海外の旅行記をお伝えできるはずです。楽しみ~。
LINEスタンプお願いします
↑バスの同人誌です。