もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

リッツカールトンで打ち上げ

2009-10-09 00:09:35 | 咬合療法


今年3月から、筒井塾矯正コースに出るために、毎月のように東京に通いました。

筒井照子先生のコースは、咬合療法や、矯正など何度も受けています。

内容は、毎回どんどん進化していき、また自分のレベルが上がって、初めて言われていることがわかってくることもあり、何度受けてもまだまだ学ぶことが尽きません。

照子先生の臨床の奥深さには驚くばかりです。

コースの最後の土曜日に、主人や、九州から通った仲間と、リッツカールトンホテル東京で打ち上げをしました。

リッツカールトンといえば、サービス業に関わるものにとって(歯科も一応サービス業なのです)一度は、訪れてみたいホスピタリティの雄です。

何しろ六本木あたりにあるらしいということでタクシーに乗り込みましたが、なかなか見つかりません。

ようやくついたら、意外に静かなたたずまい。家に帰ってほっとするようなそんな感じに、なっているのでしょう。

入り口を入ると、スタッフの心からの笑顔に、こちらも思わず笑みがこぼれました。

私たちは、45階の「ひのきざか」で、和食をいただきました。すばらしい夜景とおいしい食事を十分堪能し、バーで、おしゃべりして、楽しいコース最後の夜となりました。

スタッフが、誇りと喜びを持って、自分を表現している仕事場、すばらしいですね。

今度は、ぜひ宿泊したいです。

ところで、主人は、リッツカールトンのスタッフをみて、「まるで僕みたい。応募したら
採用されるかも!」と言っています。

「心からの笑顔」「サービス精神」「湧き出るような元気」うーん、確かに、私もそう思います。

だとしたら、毎日、リッツカールトンなみのサービスの恩恵を受けている私はなんて幸せ者なんだろうと、感激

あらためて主人に感謝です。

いつもありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図っておもしろい。久留米... | トップ | 幸島の猿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京いいな (せつこ)
2009-10-13 13:55:39
矯正は楽しいですよね
習ってみたい気がするけど
家庭の制約があるから
まだまだ無理なようです。
あ・でも夜出れるようになっただけでも
進歩ですけどね。
毎日のリッツカールトンのおもてなし・・・
なかなかないですよね
うらやましい。 ごちそうさまです。
返信する
Unknown (大石 )
2009-10-13 21:07:29
目の前にすばらしい先生がいらっしゃるせつこさまが
うらやましいです。
ぜひ習ってくださいませ。
リッツカールトン素敵ですよ。
福岡にできたら?、ご飯食べにいきましょうね。
返信する

コメントを投稿

咬合療法」カテゴリの最新記事