もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

お気に入りのお皿

2010-11-03 20:49:18 | Weblog


白くて優しいお皿をみつけました。
このごろ朝の果物を盛っています。

ふちが緩やかな曲線になっていて、
よく見ると真ん中にお顔がついているユーモラスなお皿です。
大石家の朝食はシンプルですが、食べるとお顔が出てくるのが楽しみな朝ごはんです。
果物でなくても、何でもおいしく見えそうですね。

これは萩焼の大屋窯さんの作品です。
萩焼と言えば陶器ですが、大屋窯では、磁器も作っています。

磁器でも、こんなに暖かさがあるのは、
萩焼の味でしょうか。
いつか窯元に行ってみたいですね。

大屋窯 http://www7.ocn.ne.jp/~ooya/


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力のコーディネーター | トップ | プランターのレタス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩焼 (ひろし)
2010-11-03 23:10:23
萩焼のイメージが変わりますね。
確かに食べ終わると出てくる顔、一見無表情、表情の見方で次第でその日を占う?なんて。
返信する
ステキ☆ (はるか)
2010-11-05 18:45:51
素敵なお皿ですね(*⌒▽⌒*)
朝食の時間を楽しく過ごせそうです♪
返信する
Unknown (大石)
2010-11-06 07:29:09
ひろし様
無表情に見えますが、なんかとぼけたところが気に入ってます。思わずにこにこしてしまうので、運がつきそうです。

はるか様
朝から楽しい気分にさせてくれるかわいいやつです。
いい子が来ました。

返信する
あのさぁ~ (seppoko)
2010-11-13 09:48:38
「keroriさんに風船送ろうかと思う」と
おっとっとに言ったら
すごく笑われました。
1日たってよ=く考えて
自分も笑いました。

今度N先生のところに勉強道具を届けるので
その後ででも寄ろうかな?
今、改築中で予定はまだ未定ですが
また、連絡します。

お皿かわいいですね
私だったら
ジャムで髪の毛描いたりして・・・

また、おっとっとに笑われそうだゎ。
返信する
Unknown (kerori)
2010-11-14 22:32:01
風船ほしかったなあ。残念です。残念と言えば忘年会は、はるか先生もSDで参加ですよ。(ソフトドリンクだよ)来たらいいのに!

ジャムで髪の毛!これはもっと遊べそうな、お皿ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事