もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

力のコーディネーター

2010-10-17 22:22:55 | もとむら歯科



この夏、もとむら歯科に、3人の「力のコーディネーター」が,誕生しました。

力のコーディネーターとは、態癖など(例えば頬杖)の、歯やお顔にかかる力を見つけ出して、その力が、歯やお顔や全身にどのように影響しているのかを、説明,指導して、それを取り除くお手伝いをすることをする人たちです。

力のコントロールは、歯や、歯の周りの歯茎や骨を,健康に保ち,元気で長生きしていただくためにとても大切な事なのです。

態癖のことで、気になる事がありましたら、3人にたずねてみて下さいね。きっとお役に立てると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 態癖ー力のコントロールの本... | トップ | お気に入りのお皿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍を! (はるか)
2010-10-18 17:03:01
今後は、力のコーディネーターが活躍する場面が、どんどん増えていくでしょうね

活躍して頂くためには、歯科医師である私が、

もっともっと知識と経験を増やす必要があると感じております

知識は別として、経験は急に増えませんので、
地道に取り組んで参ります

牡蠣、いいですね~
お店が赤ちゃん連れOKであれば、是非ご一緒したいです
前回はチャンスを逃しましたもん
返信する
Unknown (大石)
2010-10-19 07:55:51
歯科医師も勉強と、研鑽がかかせませんね。
がんばりましょう!
そして,自分だけではとても態癖指導の時間がたりませんから、力のコーディネーターは、協力な助っ人です。
返信する
私信でつ (seppoko)
2010-10-27 16:05:42
電話頂いていた様でありがとうございました。
本とは「うんこくさい」の本のことです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (大石)
2010-10-27 22:56:08
遅くなってごめんなさーい。
今週中にお送りします。
返信する

コメントを投稿

もとむら歯科」カテゴリの最新記事