ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

娘が鼻水でてきた

2005-03-10 05:13:13 | Weblog
昨日公園遊びから帰ってから娘の鼻水がひどくなった。

娘は約2ヶ月前に肺炎になった。その時も初めは鼻水から始まった。それから咳、そして3日後に突然の発熱へと進んだのだ。
もう肺炎はカンベンしてくれよ、という事で、昨日の夜から日本の病院で処方してもらった鼻水・咳止め薬と抗生物質を飲ませる。
抗生物質については、いろいろ説があるところ。以前だったら鼻水くらいだったら飲ませなかっただろうが、ひどくなったら嫌だ、と今はとにかく思う。まだ1歳、もう少し体力つくまで娘に関しては慎重に・・・。それから最近無錫に住む日本人の子供達の中で中耳炎になったという話をよく聞く。それも嫌なのよ~。
それにもしも発熱して児童病院に行ったらどうせ抗生物質の点滴だし。娘は入院した時10日連続で点滴だったので彼女の体の中は今どうなってしまっているのだろう・・・。病気の時は本当に無錫が嫌になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹でも・・・ | トップ | お菓子屋の息子と孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事