ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

駅伝応援

2015-09-04 20:40:22 | こども(2010年4月~)
先日は市の中学校の駅伝大会。去年まで駅伝部だった息子、9月末まで夏休みなので、隣の中学校卒業の同じく駅伝部だったクラスメートと一緒に差入れを持って応援に行った。

私は息子を送り届けて少しおしゃべりをして帰ってきたのだが、下級生や保護者の方から息子は

「(肌の色が)白くなった~!」

とたくさん言われたらしい。

一緒に行ったクラスメートは高校でも陸上をやっているので真っ黒に日焼けしているのだが、息子はバドミントン部。確かに真っ白。屋内スポーツは全然焼けない。駅伝部の下級生たちも黒い子ばかり。

1年前の息子も下級生たちと同じく黒かった訳だが、1年が過ぎるのは早い!

息子、久々に中学校の先生達や後輩と話したりで、なかなか楽しかった様子。

今高校の部活で走っているが、中学で陸上部・駅伝部と走っていたのがかなり役立っているようなので、中学3年間頑張ったのは無駄ではなかったのでは、と思う。

なんでも経験することに、きっと無駄はないはず!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、やったね! | トップ | 大雨・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝と聞いて (Rika)
2015-10-02 00:12:12
お久しぶりです~また遊びに来ちゃいました(*´U+2570U+256F`U+E53)
息子ちゃん陸上部なんですね!通ってる大学が去年箱根駅伝往復優勝したのでついつい気になってコメントしちゃいました(笑)
私も早いものでもう4年生、就職も決まりあとは卒業するだけです。
福島での生活も元気そうで何よりです!東京にいらっしゃることがあったらぜひ一言声かけてくださいね(*˘U+FE36˘*)
返信する
Unknown (Rika)
2015-10-02 00:12:52
顔文字がめっちゃ文字化けしてるwwwwwすいません、、、、
返信する
Re:Rikaちゃん (motomam)
2015-10-02 23:41:07
お久しぶりです~!元気ですか?
へえ~、箱根駅伝の大学の4年生なんだね!駅伝やラグビー、野球とか大学スポーツが強い大学だと応援するのも楽しいね!!

息子は中学は陸上部だったけど、高校はバドミントン部です!(^^)!
無錫でバドミントンをやったのがすごく楽しかったみたいで、日本に帰ってきてからバドミントンをやりたいと自分で希望して、ジュニアクラブに入ってやってました。
今、念願叶ってバド部に入って、すごい楽しいみたい。
彼のバドミントンルーツは、無錫の羽毛球館なんだよ!

Rikaちゃんももうすぐ社会人とは!!
就職は日本?頑張ってね!!
返信する

コメントを投稿

こども(2010年4月~)」カテゴリの最新記事